プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年間連続で毎年お声がけいただいていた期間限定の仕事の依頼が今年はなく、派遣会社に理由を聞いてみたんです。
派遣先の事情によるものなのか、派遣会社側の事情によるものなのか。
当初は派遣会社内の選考判断によるものとしていたのですが、釈然としないので、どういった経緯でこうなったのか具体的に説明を求めたところ、先月で募集を締め切っていた等とまた言い訳としか思えない事を派遣会社側がしてきました。
同じ派遣スタッフとして働いている方で派遣会社にクレームばかり言う方がいます。
その方のせいだとなんとなく分かってはいます。
責任者と話がしたくて本社に連絡しても誰も取り合ってもらえず、平然と言い訳をしてきたそいつが自分のエリアの責任者だったとわかり、失望しています。
こういった理不尽なことをされた場合、どこに相談すればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

一緒に働いていた知人が似た状況に合いました



でも、その人は派遣元から名指しで再契約を拒否されたのだと思います
だって他の人は仕事を継続してたもの

彼の場合は面と向かって再契約を拒否されたとも言えなかったのでしょう
    • good
    • 1

というか、なんでそこまでこだわるのでしょうか?



  派遣会社なんてそんなものです。

いたずらに月日が流れるだけで非建設的です。他の仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣先からのクレームなら仕方ないと思えますが、同じ立場で働く奴からの言うことを間に受ける派遣会社って、どう思われますか?

お礼日時:2021/11/02 15:15

エリア責任者に一言文句を言えば良いだけでしょう!




毎年応募してる人だからと言って依頼をしなければならない義務はありません。

また、応募した人を先着順で受入れる義務もありません。

さらには、採用基準や理由を説明する義務もありません。


そもそも募集が公開されてるなら、募集を見逃した貴方が悪いという結論にしか至らないとお思います。


>派遣会社にクレームばかり言う方がいます。

その人を批判するなら、貴方は清く諦めるべきかと思います。
そこかに相談したら、その人と同類になっちゃいますよ。
    • good
    • 1

派遣会社には いちいち紹介しない理由なんか説明する義務なんかありません


せいぜい 諸般の事情を勘案してで おしまいです
    • good
    • 1

派遣先からのクレームなら仕方ないと思えますが、同じ立場で働く奴からの言うことを間に受ける派遣会社って、どう思われますか?



→お礼読みました。
その根拠も希薄ですよね?

仮にそうだったとしても、そういう派遣会社ってことです。

期間限定の仕事なんて幾らでもありますし、毎回、必ずあなたを採用する義務もありません。
    • good
    • 0

相談するより別の派遣会社の仕事を探した方が進むと思うけど


相談して解決するんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!