プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。先日私、2度目のワクチン接種をやりましたが、
巷で3度目の接種が話題になってますが、これ接種しないといけないのですか?どれだけ間を空けるといいのですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

ワクチンのある程度十分な効果のある期間は8ヶ月くらいと言われていますので、来年の春あたりではないでしょうか。


打つか打たないかは個人の自由ですし、基本的には強要もいけません。なので打ちたくなければ打たなくて良いです。(うちの場合は私が打って妻は打たない、個人の意思です)
打つことで感染予防効果もある程度あるので子供や老人のいる家庭はその辺りも考慮すべきかなと思います。
感染者は減ってきてはいますが、ワクチンにより未発症になっている健康保菌者が外を歩いている可能性もありますので、見た目感染者が減っても、しばらくはワクチンを打って免疫を備えておく必要があるのだと思います。
    • good
    • 0

3回目のワクチン接種は2回目のワクチン接種をして8ヶ月がたったらできますよ。

必ずしなくてはいけないわけではありませんよ。
    • good
    • 0

希望者だけ


日本は8か月以内を推奨
抗体できない、出来にくい人対象
    • good
    • 0

接種したほうがいいですよ。


ということ。
いけないことはないです。
また接種券が送ってくるので
時間があれば接種したほうがいいのでは。
ニュースで8か月とか言ってたような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!