プロが教えるわが家の防犯対策術!

「太りにくい体質」ってどういうことですか?食べても食べても太らないのですがそれを相談すると「太りにくい体質もしくは、遺伝だよ」って言われるのですが、体質とは?

A 回答 (8件)

胃腸が弱い体質の人


栄養を吸収しないまま排便するので
大食いの人と同じような体質
    • good
    • 0

太りにくい体質


要するに「ハードゲイナー」と呼ばれる体質やね
私もそうだけど 一食辺り2人前以上を当然のように食べてるにも関わらず
体脂肪13%超えない(少なくとも8~12%までは聞く)
原因は様々あるのでなんとも書けませんね
因みに私の場合ですが毎日2400㌔カロリー以上を基本としてますが体脂肪12%を超えた事がありません

逆にイージーゲイナーというものもあります(俗に太りやすい体質)
一般的な1食分ですら軽く太れる人ですね
コレもまた原因は様々なので書けません
一日辺り700キロカロリーが基礎な人もいるようです



因みに 体質 って実は成長段階で変わる事がある
内蔵関係は特にそう
私14歳(中2辺り)ぐらいまでは虚弱に近い身体でお子様ランチがギリギリ食べれるかどうか?でしたから…
変わったのは成長ホルモン治療を開始してからですね(低身長症の治療)
突然食事量が2人前でも足りなくなり
睡眠時間が大幅に伸びました(1日12時間寝てました)
恐らく治療の副作用だったのでしょう…治療終了で睡眠時間は元に戻りましたから(汗
    • good
    • 0

「体質」とは。


「その人が生まれたときから体の性質」のことだよ。
で、「痩せの大食い」という言葉もあるように、「太りにくい」ではなく「太れない」という体質もあるんだよ。
その逆もあるからね。
    • good
    • 0

太りにくい体質と言っても色々例はあるのでどれとは確定できませんね


栄養が吸収できない、消化が早い、消化管に障害がある等・・・
    • good
    • 0

基礎代謝カロリーの違いです。

なにも運動をしなくても、人間は、息をしたり、体温を保つために、カロリーを消費しています。
クルマでいえば、燃費のいいクルマと、悪いクルマの差みたいな物でしょうか。高校生くらいが、ピークで、年齢と共に、代謝が悪くなり、同じ量を食べても、太りやすくなります。バセドー病という、代謝が大きくなり過ぎる、病気もあります。
    • good
    • 0

遺伝から来る物で消化がいいのです。

麒麟は象の用に太った物は存在しない。
    • good
    • 0

胃下垂。

    • good
    • 0

沢山食べれる体質の人は太りやすいです。


少食体質の人は太れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!