dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。この前あったテストの自己採点で、300点満点中216点でした。偏差値60の久留米高校に合格できると思いますか?あ、評定は30程度です

質問者からの補足コメント

  • ぎゃぁぁあああぁああ!MBDA-RFさんが貼ってくれたキャラたちが削除されてるぅぅ!

      補足日時:2021/11/08 17:05

A 回答 (3件)

そーか英語科は


英語テストの傾斜配点があるんですね
これはー
清浦くん英語苦手なら
普通科を選択するのが無難かもです
残り4ヶ月で英語の読解力伸ばすのは
かなり難しいと思います
あの科目だけは短期では伸びませんから
わたしは英語最初から比較的得意でしたから
アドバイスのしようがありませんが
とりあえず手元にある過去問は
公立私立の区別なく全て丁寧に解いて
もちろん実際の試験時間にあわせて時間を設定してくださいね
初見で解らなかった英単語は全部ノートに書いてまとめて
その際必ず自分の手で書くようにしてくださいね
受験日までに可能な限り暗記するように努力しましょう
清浦くんの得意科目が何かは分かりませんが
つまらないミスを極力さけて高得点を狙ってください
まーまだ中3ですからこれからいくらでも伸びますよ
受験日までゲームとSNS少しだけ控えて時間作って過去問全部解いておけば
自信を持って試験に挑めると思います
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2021/11/06 06:55

いろいろしらべたよ清浦くん


まずは↓
「合格できますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値は60あるんで大丈夫……だと思います!

お礼日時:2021/11/05 17:52

出来るよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!