電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公営アパートに住んでいます。自動車を所持しています。
入居したときに車庫証明の手続きと毎月駐車場代を支払っています。
さて、最近同じアパートに住んでいる誰かが駐車場ではない
違うところに3日以上車を停めています。
恐らく、駐車場が遠いためアパートの入口に近いところに停めているのでしょう。
そこは「駐車禁止」とか書かれていない場所です。
だとしたら罰則は無いのでしょうか?
違法駐車にはならないのでしょうか?

何かズルいです。
皆さんきちんと指定の駐車場に停めています。

質問者からの補足コメント

  • アパートの入口の半径5m以内の場所です。
    駐車場の場所はアパートの裏で20m先です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 20:27
  • >>行く前に、最低でも1週間ぐらいの写真を撮っておき、証拠として見せる。

    それってどうやって日付記録するんですか?
    写真ならいくらでも捏造できそうなのですが・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 20:32

A 回答 (3件)

>最近同じアパートに住んでいる誰かが駐車場ではない


違うところに3日以上車を停めています。


見つけるたびに、車庫法違反で110番に匿名で電話して取り締まれという。

それでOKでしょ。
    • good
    • 2

こんばんは



公営住宅の敷地内ならば、道路ではないので違法駐車にはならないと思いますが、住宅内のルールがあると思いますので、管理者に「入口にいつも駐車している車があるのですが、敷地内ならどこに停めてもいいのですか?」と、質問の形をとりながら知らせる。

管理者が解らなければ組合とか班長さんとかに聞く。

行く前に、最低でも1週間ぐらいの写真を撮っておき、証拠として見せる。

そういう常識の無い人はなにをするか解りませんので、直接注意などしないようにね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>駐車場ではない違うところ



何を指しているのか不明ですが、契約してる場所ではない所なら管理者に連絡すれば済みますし、駐車場の敷地外で出入り口付近であれば標識の有無に関わらず『駐車場等の出入り口から3m以内は駐車禁止』です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!