プロが教えるわが家の防犯対策術!

原油価格について伺います。100ドル行くと思いますか?この先どうなっていくと思いますか?

これまで原油が予想外の上値を更新してきました。しかしながら、現在はチャート的にも下落トレンドであると分析しております。再びコロナの感染者数が増えてきており、経済の回復が一定程度進んめきました。

原油価格の今後の予測と、シナリオ、また上がる要因について素人の私に解説して欲しいです。色んな意見や解説を求めております。

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思うのですが、コロナの感染者数増で一旦下げて、そこから再び最後の経済再開で上かと....まぁ読めないです笑

      補足日時:2021/11/06 01:07

A 回答 (3件)

昨年、コロナ禍で世界的な需要減退で、大きく下がり、産油国ではお金を払うから貰ってくださいなんて状況が出来、現在は急激な需要加速で高くなるという乱高下と言える状況です。


原油は国際商取引により相場で動き、上げ下げを繰り返すバイオリズムで、これを予想くするのは至難の業ですが、2030年に向かって世界では脱ガソリン車が加速し、エンジンからEVに代わると電力需要が高まりますが、原発から火力に代わる発電を賄うために原油は必要な資源です。
従って、中長期的には緩やかに上昇をします。
2040年ころには1バレル100$くらいになると考えられます。
石油資源は限りのある資源ですから・・・・どうなるものなのか・・・。
原油価格が上昇すると日本のような石油資源を海外依存する国の場合、経済が悪化し、株が下がり、モノの価格が上昇しますので、貧富の差がますます激しくなります。
    • good
    • 1

私も、全くの素人ですが、原油価格は、今後も上昇すると思います。


理由は
1、為替相場が、当面は円安で推移しそうである。
2、産油国も、増産を見送る決定をした。
3、加えて、この冬は、寒さの厳しい冬になると言う、気象庁からの、全く有り難くない長期予報が出ている。

 48年前の丑年に起こったオイルショックのような出来事だけは、ぜひとも起きないようにしてもらいたいです。
 そのためには、少々の寒さは我慢して、省エネに勤めること。
いわゆるウォームビズで、厚着をして暖房費を節約すること。
 そして、不必要な買いだめはしないこと。
こうしたことを実行していくしかありません。
    • good
    • 1

増産しないと言うことで上昇開始中


98ドルでヨコヨコから110ドルを目指して上昇するのでは
増産するなら60ドル割れ

余裕がないと飛ぶね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!