アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約車一台分の道路を挟んだ向かいの家の話なのですが。
そこに住んでる父親がすごく感じの悪い人で。その人が車庫から車を出す時に十分余裕があるのに我が家のギリギリまでさがってきたり(その車がギリギリさがってくるところで犬を飼ってるので、ほんとやめてほしいのですが…)、自分は道路に車停めてたりするのに、こちらの知り合いや宅急便の人が停めてたらすごくクラクションを鳴らしたり『邪魔だろうが』と言ってきたりすることもありました。
車以外にもバイクの音もうるさくて気になるし、犬の散歩をしてるときにすれ違う時もわざとこっちに寄ってきて通ってる感じなのです。

どれも違反にはならないし、訴えるとか出来る事でもないのですごくストレスが溜まってしまいます。毎日毎日…思い込みだと言われそうですが、もうほんと当てつけのように…。
何かきっかけがあったとかは特に思い当たらないのですが。
最近はご近所トラブルとかで殺人も起きる時代なので相談しにくい面もあるのですが。もう何年も続いてるし、持ち家なので気軽に引っ越すことも出来ません。
こういう事って相談する場所があったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

その人は、自律神経の乱れなどか


発達障害などかもしれない、から
相談しても酷くなるかも

犬は外飼なら、場所をかえてあげてほしい。
あなたもストレス発散などで、犬と一緒に
キャンプなどに行くとか、した方がいいとはおもいます。

楽しい事などをみつけてください
    • good
    • 1

ハッキリ言って皆んなあります


近所付き合いが全てハッピーなどの方が稀です

近所付き合いに限らず、家族や親戚など
不満を言ったら限りありません

私も30年以上不動産業をして居ますが
アパートでも分譲地でも双方が同じような事を言っています

隣の赤ちゃんの鳴き声や子供の声がうるさいと苦情を
言っていた家の子供がバイクを乗るようになって
今度は逆に苦情を言われるようになったり・・・
警察を呼んで大騒ぎになったり・・・

これまでアパートや分譲地で仲裁に入って解決するより
逆にシコリが残るように思います

世の中には自分と全く逆に考えている人がたくさんいます
アドバイスにならないかもしれませんが
何も言わない(行動を起こさない)方が後々安泰です

何かを機に仲良くする事をアドバイスします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!