プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英作文です。

「交通機関が発達したので、・・・」という英作文です。
模範解答は Because the transportation is developed, ... です。

has developed ではだめなのでしょうか。
詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

だめじゃないけど、

感覚的には、

is developed:
その時点のある程度発達した状態に到達した事

develops だと、未だ発達中・・・って感じなので、
has developed:
発達が完了してこれ以上は伸びない感あり

個人の感覚の問題であって自信ないですが・・・
    • 0

(1) [Something] is developed.

(2) [Something] has developed.

要は、この二つがあって、(1) だけじゃなくて (2) も正解だろうと思いたいですよね。しかし、僕が今まで英文をいろいろ読んできた経験からすれば、(1) のように ... is developed. でおしまいという英文はあちこちに見られますが、(2) のように ... has developed. でおしまいという英文は少ないかあるいはまったくないような気がします。

has developed とくれば、そのあとに a lot, greatly, at a great pace などの修飾語をつけたくなるのが英語ネイティブの人情なのではないかという気がします。これは僕の今の感覚なので、もしかしたら外れているかもしれませんが、この二種類の英文を検索して、その前後がどうなっているかを片っ端から読んでみてください。僕の言うような傾向が見られるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
言われてみればそんな感じはしますね。
ありがとうございました。

それは文客によりますからこれだけでは判断できません。

文法的にはどちらも使えると言う事です。
    • 0