アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英字新聞は数種類でていると思いますが
アメリカ系ではなくイギリス系の英字新聞ってありますか?
「系」といういい方が適切かどうかは置いといていただいて~

イギリスから取寄せるとかネットではなく新聞がいいのですが・・・
英文そのものは、どちらかというと初心者向けが希望です。

A 回答 (2件)

大きな本屋さんで見かける「Economist」も、雑誌ではなく実は週刊新聞らしいですよ。

初心者向けではないですが‥

その他は#1のかたが挙げたとおりですが、Wikipediaでそれぞれの新聞のスタンス(右左など)を調べて読み比べるのも面白いかもしれません。

ちなみに英文が読みやすいなあと感じたのは、「Daily Telegraph」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪まずはデイリーテレグラフに挑戦してみたいと思います。経済紙はおばあちゃんになるまでに・・・いつか・・・挑戦してみま~す♪

お礼日時:2006/01/27 21:26

『デイリー読売』や『ジャパンタイムス』見たいに配達してくれるやつですよね?コンビニで買えたり?


アメリカ系しか聞いたことないですねぇ。(日本で書かれている以上アメリカ色が強くなるのは仕方がないと思いますよ。)


日本で手に入るイギリス系のは、『ファイナンシャルタイムズ』(日経みたいなものです)『タイムズ』『デイリーテレグラフ』『インディペンデンス』微妙ですが『ガーディアン』などですね。大きな本屋さんでどうぞ。

初心者向けの英文となりますと、悪名高いタブロイド紙『ザ・サン』『デイリーミラー』になりますが日本国内では手に入りません。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪まずはデイリーテレグラフに挑戦してみたいと思います。経済紙はおばあちゃんになるまでに・・・いつか・・・挑戦してみま~す♪

お礼日時:2006/01/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!