アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が寝てるだけで部屋が半端なく臭いです。

イビキもうるさくて
あまりにうるさくて鼻をつまんでも口から
イビキがでて今度は口を塞いでも鼻からイビキがでて
我慢できません!

特に旦那が部屋で寝てるだけで
加齢臭みたいな変な匂いを
どーにかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • アパートなので部屋が二つしかなく
    一つは子供部屋
    もう一つは寝室なので
    一緒に寝るしかないのです、、、(._.)

    お風呂入って歯を磨いて寝ても
    匂いは変わらず、、、、。
    まだ20代半ば、、、もっと歳をとったらと
    考えると恐怖です。

      補足日時:2021/11/08 12:43

A 回答 (19件中11~19件)

汚れる(汗などをかく)→洗う(風呂に入る)なので、


洗った瞬間に匂いは無い。
洗った直後から汚れる(汗などをかく)、匂うのは当たり前。
「汚れなければいい」という話です。

人間は、口から入るもの(食べ物、飲み物)で100%出来ています。
匂いの原因は、「口から入るもの+体のしくみ」です。
これを変えればいい。

変えるには、本人の自覚と根気が必要。

匂いの原因の大半は腸です。
口から入るものを吸収しているのだから当たり前です。
腸が汚い(悪玉菌などが多い)と体臭はきつくなります。
腸が綺麗(善玉菌などが多い)と体臭は少なくなります。
腸の中に何もない。体臭が無い。(何もない訳にはいかないけど)
匂いに関しては腸内環境を改善するしかありません。

いびきに関しては、飲酒、肥満など、首回りの「筋肉のゆるみ」が原因。
筋肉は鍛えることが出来ます。
本人が毎日、いびき防止の体操をすれば、改善されます。

いびきも体臭も本人次第。

10年前、私も嫁から同じことを言われた。
匂いに関しては、2週間で改善でき、いびきは半年かかりました。
改善=今までの生活はできない。という事になります。

今までの生活はできない。嫌な事 < 臭いと言われるのが嫌
なので継続できる。
    • good
    • 0

私は寝室を別にしました

    • good
    • 0

寝室は別室ですれば解決します。

今夜からそうしてください。
    • good
    • 0

サランラップで巻けよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

辛辣すぎて涙が…(笑)


お風呂は寝る前ですか?

寝る前に洗っていれば、少なくとも寝てる間はもってくれませんかね…。
    • good
    • 0

タンパク質に含まれる窒素・硫黄が悪臭の元なのだ。

タンパク質を過剰摂取すると体内に蓄積できないので分解して排出するしかない。ところが酵素が足りないと分解しきれずに悪臭を放つ物質のママ排出されてしまうのだ。腎臓の負担にもなるし、ろくなことはない。なにか思い当たることがあるのでは?
    • good
    • 0

旦那を臭いと感じる、ということは


女性としての愛情がさめてるしるしです。

>どーにかしたいです。

揚げ物とか肉食べるのを減らしたらどうでしょうか。
あとビールとかも。そして野菜を増やす。
あんまり変わらないかもしれないけど、
油をとることが多いと、臭いはきつくなると思います。
    • good
    • 1

別の部屋、出来るだけ遠くの部屋で寝てもらいましょう笑

    • good
    • 0

食事の取り方、脂肪、汗


ここら辺が問題だと思いますが、
とりあえず、診てもらって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!