アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
昔からずっと口臭について悩んでいます。
口臭を気にして人と近距離で話したくなかったり、不快に思われたくないと思います。
周りの人も自分の口臭には気づいていると思います。ですが普通に接してくれるし、顔の距離が近いこともあります。それでもやっぱり臭うのか、咳払いしたり、「口くっさ」と言われたりしました。
自分で治すために舌磨きをしたりしましたが、改善しません。

そこで質問です。正直治すのも簡単そうではないし、お金がかかるのも嫌なので、治すことはあまり考えていません。ですが、みんながどういう風に感じているのか知りたいので、
1. ズバリ、口臭がある人は嫌か
2. 口臭がある人は恋愛対象になるか

の2点で回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

口臭がある人は嫌ですね。


恋愛対象になりませんね。

気を付けるのは・・・
① 食後 モンダミン等で口臭予防をする。
② 口で呼吸しないで鼻で呼吸する。
これだけで けっこう 変りますよ。
    • good
    • 1

歯磨きは磨けているようで磨けていない人が多いと思います。

右前、右裏、右上、右下、中央前とかに分けると少なくとも12か所ありますが、どこか一か所でもあまいかやらないと歯を痛める要因になり、匂いも出ます。
    • good
    • 0

>自分で治すために舌磨きをしたりしましたが、改善しません


>原因はそこなんですか?筋違いな事してても無駄でしょ

>それでもやっぱり臭うのか、咳払いしたり、「口くっさ」と言われたりしました。

あなたがあまりに気にしてるのをギャグ混じりに逆手に取っただけ、って
可能性もありますよ

現代は「自分のにおいを異常に気にする傾向」があるんですって
口臭外来とかやってるお医者もいるんだらか受けてみたら

>お金がかかるのも嫌なので
そんだけ困ってると思ったら「改善するのに金かかるのが嫌」だって?
タダで改善したい?
甘ったれすぎだろそれ

と思ったら
>1. ズバリ、口臭がある人は嫌か
>2. 口臭がある人は恋愛対象になるか
おかしな方向の質問してるし
質問者、バカだろ
    • good
    • 0

1. 口臭の匂いは結構こたえます…。


2. 多分、対象にはなります。

歯磨きや舌磨きまでやっているのでしたら、
あとは口の中をなるべく頻繁に洗い流していれば改善しませんかね。お茶をちょくちょく飲むとか。
あれって、多分唾液が乾いた臭いですよね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!