dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の税金で生活している人を、どう思いますか?

A 回答 (6件)

公務員・議員などですか。


きちんと仕事をしている人は多いと思います。
公務員のお世話になっているのに、気づかない人も多いと思います。
電気は電力会社・ガスはガス会社ですが、水道・下水道は公務員の仕事です。道路はだいたい公務員の仕事ですから、公務員がいなければ、一歩も街に出られません。
 一方、無免許運転で事故を起こす公務員、休業給付金をだまし取る公務員など、民間人と同レベルの人間もいます。
 公務員を敵視して、ガソリンをまく民間人もいます。
 悪いものは悪い、良いものは良い、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

国会議員の事ですか?公務員の事ですか?

    • good
    • 0

有効活用ならいいけど無駄金は困る

    • good
    • 0

公務員のことかな?

    • good
    • 0

他人の税金であって、自分の税金で養っているわけではないので。

    • good
    • 0

生まれつきそういう立場の人もいるでしょうし、生きている中でそうなる可能性は誰にでもあるので、税金の使い道の一つとしてはそれでいい、と一瞬だけ思います。




あとは、現実の自分の生活で頭がいっぱいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!