限定しりとり

メガネをかけているのですが目が悪いのってダメなことですか

A 回答 (8件)

メガネやコンタクトで矯正することが〝悪い〟と位置付けると、人口の35%がダメと言う烙印を捺されます。


また、視力が高いことが〝良い〟とされるなら犯罪者木下都議もいい人になります。
基準にはなりません。
    • good
    • 0

ダメとかダメじゃないとかの問題ではないような



走るのが遅い、早いに近いと思います
    • good
    • 0

眼鏡代が余計にかかるくらいです。

その眼鏡代も50年前と比べると、ただみたいに安くできるところもできているので、それほど負担も感じないです。

昔は一つの眼鏡を大事に大事に何年も使っていたのが、いまでは、眼鏡作るたびに、邪魔くさい二つ同時や、とデザインが少しだけ替ったのを。

眼鏡必要な人は、何もダメな事なしでんがな。
    • good
    • 0

不便ではありますが、悪い?ってことはないと思いますヨ(^_^)、、


私もコンタクトか眼鏡なかったら全然見えません(><)、、
    • good
    • 0

どんな意味で「ダメ」なのか、ですね。


人間としてなら何もダメなことはありません。その人の特性です。
仕事や勉強をする上でのことから、ダメではないけど少々不利です。
    • good
    • 0

目はそりゃいいに越したことはないでしょう!



ただ年々視力悪くなっている人は増えていってます。勿論自分自身も含めてですが
    • good
    • 0

目(視力)が悪い方は、たくさんいますよ


目が悪い事も、メガネをかけている事も全然、ダメなことではないですよ
私もメガネは必需品です
    • good
    • 1

誰に言われたかしれんが、年取ればいずれにせよ老眼になります。


ダメじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!