dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクの鍵穴に瞬間接着剤を入れるなどのイタズラを防ぐグッズはあるでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.1の方と同じ意見です。



私は昔「キーカバーロック」という製品を使っていました。その前に乗っていたバイクで鍵穴にハサミだかマイナスドライバーだかを突っ込まれる、イタズラというか盗難未遂に遭ったからです。

その製品はもう絶版ですが、同じような機能のものはたとえば以下にあります。カタログ掲載の車種が妙に古くて、売ってるのか怪しく感じてしまいますが。
http://rv-sys.com/product/bike/

もっとも、何をしようがやりたいやつはやります。鍵穴に対策しても、たとえばタイヤに穴開けるとか、嫌がらせしようと思えばいくらでも可能です。

もっといい対策は、イタズラしようという気にさせないことです。もし一戸建てでガレージ設置できるならそうする、無理ならバイクカバーかけておくことです。連中に対し、どんな防犯対策してあるかもわからないぞと牽制するためです。駐輪場ならなるべく人の目に付く場所、夜間は照明されている場所に置くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 18:09

バイクもキーレス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 18:09

警察に相談してみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 18:09

鍵穴を覆うカバーなどのグッズがありますが、それを瞬間接着剤で接着されれば一巻の終わり。



バイクを電子ロックやリモコン式のドアの付いた車庫に納めておくとか?
これもドア自体を接着されれば終わりですし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!