性格いい人が優勝

どうして人間は他の動物に比べて長生きなのですか?

A 回答 (7件)

>他の動物に比べて長生きなのですか?


人間以上の寿命の動物はたくさんあります、意味不明の質問?。
高等動物の寿命と心臓の拍動総回数はほぼ一定らしいという話もありなす。
ハツカネズミの拍動は非常に速い、像の拍動は非常にゆっくり、可能な総回数が同じとすればハツカネズミの寿命は短くなりますね。
本来の寿命を全うする割合がつぁの動物に比べて高いに葉確かですが。
医療技術、食料確保の知恵・・・その他。
    • good
    • 0

長生きできない原因を排除できるようになったからです。

    • good
    • 1

「ゾウの時間ネズミの時間」という本がありましたよね。


動物のサイズが違うと機敏さが違い、寿命が違い、総じて時間の流れる速さが違ってくるというもので、それは行動する範囲も生息する密度も、サイズと一定の関係があるという仮説です。
生物それぞれに応じた時間があるということで、人間という生物は行動範囲や密度との関係で、いい程度の寿命ということなのでしょうね。
    • good
    • 0

食べれる‼️先進国では医学が発達している‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

一番の理由は、飢えないからでしょうね!

    • good
    • 0

食に困らないのと医療が受けれるからですよ


だからアフリカなどの貧困の地域では平均寿命が3~40代とか平気であります

ただ、動物でも人間より長生きするものはたくさんいますので一概には言えませんけどね
例えば厳しい環境の野生で生きてる象だって70年くらい生きますし
200年くらい生きる動物や寿命のないロブスターとかもいますよね


あと、鶴は千年、亀は万年生きるらしいですよ
    • good
    • 1

何と比較されているのでしょうか?



人間の寿命が特にズバ抜けているということもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!