アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球温暖化の真偽が知りたいのですが…温暖化は起きてるけど、二酸化炭素が原因じゃないという説は本当ですか?そもそも大気の0.03%しかない二酸化炭素が地球の気温に一番影響を与える物質という説がすごく嘘くさいんですけど。
あと直接は関係ないけど、温暖化に関わる大人たちがグレタトゥーンベリという変な女子を担いでる時点で嘘かな、みたいな…。

A 回答 (6件)

嘘というより


地球的歴史の規模で見ると今は氷河期の終わりですので温度が上がってくるのは当然だと思います
    • good
    • 0

専門学者が論文にて発表してはる事を、このgooブログの一般回答者の反論なんて、うちは1ミクロン足りとも賛同せえへんどす。

    • good
    • 0

ちなみに「地球規模の大気変動」というキーワードに引っかかる査読済みの論文で、CO2による温暖化を否定しているものは一件もないそうだ。



査読済みとはつまり「第三者の目を通して認められた」ということであり、そうでない論文と比較にならない客観性を持つ。
    • good
    • 0

地球温暖化は、産業革命で始まったことが統計上知られています。


地中に閉じ込められていた石炭石油等化石燃料の地上での消費、
この影響だと見る際に、この消費で発生するのはCO2である、
と言う事で、これが指標になった、と言う事が考えられます。
CO2以外にも、より多くの地表放射熱を遮断する物質が知られています。

> 変な女子を担いでる時点で
担いでいるわけではなく、
活動を評価する報道機関が取り上げてるだけ、です。
直接会って議論してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

本当なんじゃないのかな。

。。
わざわざ嘘つく必要、理由ってなんですかね?

失業者増やしてまで取り組んでますからね。。。
    • good
    • 0

俺の子供の頃は、30度超えたらすごかったし、エアコンなんてなくても過ごせたからなぁ。

たかが40年前の話だけど。二酸化炭素は、燃焼後の産物だから、産業が発展すれば増えるのしは当たり前だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!