プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生理イコール恥ずかしいという考えを持っています。
高校3年の女子です。
小6の時に生理がきて毎月来てますが、母や姉にも言っていません。
生理自体が来ていることは母と姉は知っています。
母から生理の話を私に聞いてくることがないので自分からも一切話しませんし多分聞かれても話さないと思います。

そこで気になったんですが、母は私が毎月いつ頃生理が来ているとか把握していると思いますか?
生理用品は今は母と私しか使っていません。

A 回答 (2件)

ナプキンを捨てたり、取りに行く時をあまり見られてない限りは特に把握されてないでしょう。

それにそこまで気にしてないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

私の考えが異常なんですかね…
学校でもナプキンを変えるときは絶対に人のいないトイレに入って音姫をつけて変えたり
お風呂上がりにナプキンを変えるときも水を出してからナプキンの音が聞こえないようにしたり、
ナプキンのゴミはトイレのゴミ箱ではなく自分で燃えるゴミ袋の下の方に捨ててます。
なので母には聞こえてないと思います。

こんばんは。

個人的な意見になりますが、
女性として成長して、生理が来るって事は、普通の事だと思います。
あえて、人に知らせる事でもないとは思いますが、悪い事をしている訳でも
ないですし、そこまで気にする事はない様に思います。

>母は私が毎月いつ頃生理が来ているとか把握していると思いますか?
→一緒に住んでいるのでしたら、何となくは分かるのではないでしょうか? 同じ女性なので、例えばトイレに行く回数が多いとか、体調が悪そうとか、
機嫌が悪いとか、いつもと雰囲気が違うとか、色々とありそうですが。
    • 1
この回答へのお礼

生理痛もないし頻繁にトイレに行くわけでもなく貧血にもなりません。