プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の血液検査から半年くらい経ったので、今日行って来ました。実は色々あって自信がないのです。あしたの午後結果がわかるみたいです。
検査を受けない方が良かったなんてことありますか?

A 回答 (4件)

そんなのはない。

 血液検査で色々病気が分かるのだから検査は大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病気ってわかった方が良いですよね。

お礼日時:2021/11/15 12:27

血液検査だけでは受診出来ませんけど、保険適用だった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。定期検査ね。と言われました。

お礼日時:2021/11/15 12:28

私は献血をしているので、ここ10年間は「ほぼ毎月(コロナ禍で2か月の時もある)」簡易な血液検査をしています。


結果が悪かった(基準値から外れる)にしてもよかったにしても、現状が分かるので『受けてよかった』と思っております。

また、だいぶ前のことになりますが、30代後半では献血での検査値が異常だったために赤十字から「この紹介状を持参して、下記のいずれかの病院で診断を受けてください」とのお手紙が届き、日赤広尾病院へ行ったら脂肪肝と診断されました。気付かずに生活を続けていたら「肝炎」→「肝硬変」→「肝がん」へと進行するので、見つかってよかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

献血しようかなと思ってもその簡易検査の結果が不安で献血から遠ざかってます。

お礼日時:2021/11/15 12:29

ありません。

受けないほうが良かったなどということがある訳無いです。何のための血液検査ですか?自信とか不安とか全く意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信とか不安とか全く意味がわかりません。

そうですよね。

お礼日時:2021/11/15 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!