アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇家は継体天皇で断絶したことが確実なのに、なぜ天皇の血筋が125代も続いていると言い張るのか。

A 回答 (4件)

勝てば官軍。

その後100代途絶えていないのですから、言ったもん勝ち。
    • good
    • 1

日本書紀や古事記にそう書いていますからね。



しかも自民党の圧力で神武天皇が歴史教科書に掲載されるようになりましたし。
    • good
    • 0

確実だとしても


それが仕事だからですよ!

血脈が途絶えてても
途絶えたと認めるまでは
途絶えたことにはならないですからね
    • good
    • 0

継体は応神5世の孫って記紀に書いてあるので、神武からの血筋は続いてることになります。


記紀のハナシが捏造というのであれば、こんな遠い血筋に捏造する方が不自然に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!