「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

コロナに罹ったら万が一死んでしまうかもしれないから絶対ダメで、ワクチン打ったら万が一死んでしまうかもしれないけどそれはいいって、どんな神経してるんやろ?

質問者からの補足コメント

  • ワクチンしても感染しますが

      補足日時:2021/11/17 11:26
  • むしろ危険増えてます

      補足日時:2021/11/17 11:31

A 回答 (7件)

そもそも「死んでいい」とは誰も思っていないから あなたの質問の前提が成立しない。


したがって質問の意味もない。


両方のリスクを比べて嫌だけれど選択をしているだけ。
「ワクチンなら死んでも良いなんていう人」一般的にいるわけない。
「死んで良いと思ってる」って思う神経はどうなん?
    • good
    • 1

万が一罹って後遺症に悩みたくない、という神経と、


何度もPCR検査を受けるのはストレス、という神経です。
    • good
    • 0

> ワクチンしても感染しますが



感染はするけど、重症化の確率は下がる。医療への負担が減るし、自分の死亡や後遺症の危険も減る。
他人への感染を減らせる効果があることも分かっている。
もちろん万能ではないけど、万能薬を待ってられる余裕は、今の日本にはない。
・・・というあたりを冷静に検討できる神経してます。
    • good
    • 1

ワクチンを打って死ぬような人はいない。

ワクチンを打つべき。

もう日本の人口の75%の人が打ってる。12歳未満の子供を除いて。

もう選択肢は決まってるのではないかな。
    • good
    • 1

同じ「万が一」という言葉を使っていても、実際の確率は違う。


死ぬ以外に、後遺症という問題もある。
感染による他人への迷惑も考えないといけない。
経済を復活させるためには、国全体、世界全体でコロナを抑えないといけない。
・・・というあたりを冷静に検討できる神経してます。
    • good
    • 3

年齢層によってリスクは変わってきますし、因果関係がはっきりしていないものも多く正確な数字とは言い難いですが、単純計算でいうと、18000/172万と1300/1000万のどちらを選ぶかって話です。


どちらを選ぶのも本人の自由です。それによる結果は行動制限を含めて受け入れるのが前提です。
    • good
    • 1

どうせ死ぬなら、自分の選択によって死にたい!



っていう神経。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!