アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬に、道路沿いの植栽場所で見つけた花です。この花の名前をご存じの方、教えてください。

「この花の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



ケイトウ(セロシア)の一種の
ノゲイトウだと思いますが
いずれにしてもケイトウの一種だと思います

こちらも、ご参考まで
https://okubo3.com/2017/08/30/%e3%83%8e%e3%82%b2 …

http://blog.livedoor.jp/yoshihari/archives/99073 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くれ子さん、ご回答ありがとうございます。葉の色や花の垂れ下がり等なかなか見ない姿でしたので迷いました。ノゲイトウですね。

お礼日時:2021/11/17 22:36

ヒモゲイトウ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksn_tさん、ご回答ありがとうございました。姿形からしてノゲイトウの方ではないでしょうか(高さ40㎝程度、花の形がヒモゲイトウとは一寸異なっている・・・)。この花は初めて見ましたが、難しいですね。

お礼日時:2021/11/17 22:42

ノゲイトウではないでしょうか


https://greensnap.jp/post/12141126
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!