プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちいち
「さっき言った」を繰り返す上司A。

なんて言えばいいでしょうか? 


まだ入社したてです。正社員です。

Aが上司になりました。

悪い人ではないですが、日本語が通じません。
会話が成り立ちません。

言われた通りに書類作成しましたが、
またやり直せと言われました。
顔に書類投げたくなりました。

「さっきも言ったぞー」が口癖。

質問者からの補足コメント

  • 私は20後半
    上司は50代くらいです。
    親世代。

      補足日時:2021/11/17 20:36
  • 他の人からは言われませんが

      補足日時:2021/11/17 21:08

A 回答 (3件)

>「さっきも言ったぞー」が口癖


口癖って、分かっているなら、
口癖として、聞き流せばいいだけの話。

上司にしてみれば、気に食わなくてやり直せ
と言ってるようだから、気に食わないのは
上司の問題で、あなたの問題ではない。

やらされている、という被害妄想だと
腹も立つけれど、やり直せと言われたら、
時間つぶしにもなるし、やり直せばいい。
それが仕事と割り切ればなんてことはない。

頭の中で、アッカンべーしてやれば
面白いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教わってないのに、
教えたぞー

とか。

お礼日時:2021/11/17 21:06

言われたことがやれてないのでは。


だから
いわれる。
「さっきも言ったぞ!」って。
なにか問題ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の人からは言われないけどw

お礼日時:2021/11/17 21:07

ベストアンサー感謝です。


上司殿も忙しいのでしょう。
でも、会話が通じねーのは困りますね。どうしましょう?わかりやすく言ってみるか、通訳雇うかのどっちかですね。
あ、この画像はマシですか?
「いちいち 「さっき言った」を繰り返す上司」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

なぜ私だけ

お礼日時:2021/11/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!