電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子はかすがいって本当だと思いますか?
子供のために仲悪い夫婦が一緒に居続けることは幸せなのでしょうか?

A 回答 (71件中61~70件)

両親は離婚を検討した事もあったみたいですが、私たちの為に離婚せず。


私たちが成人した後、父が他界するまではまずまずの感じで一緒に暮らしていました。
私は妻と離婚して子供達と暮らしていますが、離婚して良かったとしか思ったことがありません。
当たり前かもしれませんが、人によりけりだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚して良かったのですね。私も今モラハラ主人と離婚を検討していますが、時間が経つと楽しい思い出をたくさん思い出してしまい踏みとどまって身動きがとれなくなってしまいました…。

お礼日時:2021/11/19 19:52

子供が原因で仲が悪くなることもあるから


一概には言えないかな。
仲の悪い程度にもよるけどね。
取り敢えず取り繕う事が出来るようであれば
それなりに幸せなんじゃないかな?
環境やお金に苦労しなければね。
    • good
    • 1

子はかすがいって本当だと思いますか?


  ↑
本当だと思います。



子供のために仲悪い夫婦が一緒に居続けることは
幸せなのでしょうか?
 ↑
夫婦は不幸でしょうね。
でも、子供の成育のためには
両親が揃っていた方が良いのは
明らかです。

離婚して、一番迷惑するのは子供です。

○子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6
    • good
    • 4

夫婦仲の悪いなかで育つ 子供は可哀想だと思います。


子供は見てますからねぇ。
幸せだとは思いませんねぇ。
    • good
    • 5

全部が全部とは言いませんが、実際にあることだと思いますよ。


仲が悪いったって一時的なこともありますし、子どもが繋ぎ止めてくれた時間で仲直りできることだってありますし。
    • good
    • 3

本当だと思います。


子供にとっても親は大事な存在。
暴力等がなければ仲良い夫婦の振りしますね。
 
ウチの場合ですが、子供が中学生になって、そろそろ子供の前で旦那と本音でぶつかっても、良いかなと思い、たまに本音でぶつかって喧嘩するようになったら、普段泣かない子供に大泣きされ喧嘩やめました。また、子供に辛いことがあった時、夫婦2人とも親の立場ではっとして、夫婦間の悩みなんて吹っ飛んでしまいますね。

夫婦どちらかが自分より子供にならない、子供の前でも喧嘩ばかりなら、一緒にいても意味ないかもね。
    • good
    • 3

親の仲が悪くて毎日の様に夫婦喧嘩が絶えない位なら、子供にとってはいい迷惑です。

子供が出来た位ですから、それまでは仲が良かったのでしょうが。子供の為に我慢するなら目の前での喧嘩はするべきでは無い。それが出来なければ離婚の一択。我慢する場合でも、子供には、あなたの為に我慢したとは決して言ってはならない。墓場まで持って行く覚悟が必要です。
    • good
    • 3

私の場合は本当です


子供の存在が私にとり一番の幸せなのですから仕方ありませんね
女房は税金のようなもの
文句を言ってもどうしようもない
    • good
    • 1

幸せとかではなく、子どもの為の責任ですかね。


少なくとももし子どもがいなければ一緒にいる意味はないでしょう。
    • good
    • 3

夫婦喧嘩は犬も食わないくだらないものです


子供がいるからと言い訳して嫁さんが旦那の金を好き勝手に使って楽して生きていく手段です
将来的にも 退職金と年金を手に入れて楽な老後を過ごします
誰も子供が大事で一緒になんかいません。
本当に嫌いなら家庭も子供も捨てて出ていきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!