プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検準2級と英検2級の差はどれくらいありますか?英検2級から急に上がるって聞いたのですか、、。

A 回答 (3件)

あまり大差有りません。

英検2級は全く恐れるに足らず。だからと言って学習しなくていいわけではないですけどね。

一次試験では、エッセイの練習を中心に頑張って、学校の先生に添削してもらえばいいです。

あと、二次試験の対策はしっかりやったほうがいいですよ。

家族か友人に面接官の役をしてもらって、何回も練習して場馴れしましょう。

How? の疑問文ならBy ~ing で答える。などのコツを知るだけでなく、身に付くまで何度も繰り返して身につけるのがコツです。

ネット上にもサンプル問題がのってます。

「英語の友」というアプリをうちの子はスマホに入れて聞いてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

アプリまで教えて頂き、感謝感激です!!!m(__)mエッセイの練習を中心に頑張らせます。(子供が受けます)

お礼日時:2021/11/20 21:38

準2級を満点合格できるレベルなら2級独自の知識は無くても合格できる


点数で言うとその差20〜30点差ぐらいだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!!頑張ります。

お礼日時:2021/11/20 21:39

こんばんは。



検索しただけですが、6年ほど前の合格率は、下記の様です。
(それ以降は、合格率を公表されていないとの事。)
但し、大きくは変わらないと思われますので、今も似た様な合格率かと。

受験者の合格率は、下記になる様ですね。
2級:25~26%、準2級:35~36%

https://english-navi.biz/eiken/pass_rate/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどー。当たり前ですが、級数が上がるごとに減っていきますもんね、、。わかりやすくリンクまで貼り付けて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!