アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の中、サイドミラーを閉じたまま走行している外車を目撃しました。

 クルマの運転ってルームミラーやサイドミラーを必要に応じて、見ながらが普通と思ってましたが、
こういうドライバーは装甲越しに殺気を感じているんでしょうか?

A 回答 (7件)

普段、後方確認をしないで運転している運がいいだけのドライバーですから、近寄らないのが一番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

危険極まりないですわ。

お礼日時:2021/11/23 11:50

ハイオクガソリンが、高いので、空気抵抗を減らして、少しでも、燃費を良くしたいからでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うひょ~、そっちの視点かぁ。

お礼日時:2021/11/23 11:50

国産車だとしょっちゅう見かけますが、外車は珍しいですね。


オートリトラが壊れているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

外車なんです。
目立ってました(^^;

お礼日時:2021/11/23 11:50

雨の日では無いですが、今でもミラーを閉じたまま走っている車をたまに見ます。

セルフスタンドが開業した当時は、給油口のふたが空いたままの車を良く見ましたし。1番驚いたのは、前の車に付いて大通りを左折した時、その車の運転席側(右側)のドアが走行中に開いた事。後ろに付いていた私は焦ったけど、当のその車のドライバーはもっと焦ったらしく、慌ててドアを閉めたが。いかに漫然と運転している人がいるかを物語る出来事で、自分の運転の反省にもなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

給油口の蓋が空いたまま、たまに見かけますね。
クラクション鳴らして教えてあげたのですが、中々気づいてもらえなかったこともあります。

半ドアで走行してしまうってのはありますが、最近のクルマだと警告音が鳴りますからね。

やっぱ、安全装備は大事だと思いました。

お礼日時:2021/11/23 11:49

こんばんは。



両サイドのミラーが閉じたままなら、開くのを忘れて、気付かずに走って
いるのかも知れませんね。

私も以前に、少しの距離ですが、閉じたままの時がありました。。。
サイドミラーを確認しようとしたら、閉じていて、すぐに開きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

交差点で信号待ちの時からずっとでした。
発進する時に、後方やサイドミラー確認しないの?って思いました。

お礼日時:2021/11/23 11:48

サイドミラーを動かすスイッチの場所を知らないか、


No.1さんが仰るように壊れて開かないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、壊れているような外観じゃなかったですね。
夜だったし、真っ暗なのにサイドミラー畳んで走行とか、、怖いですわ。

お礼日時:2021/11/23 11:47

外車はよく壊れますからね。


まだ走るだけいいです。
BMWなんて、新車だけど、すぐ壊れます。

国産が一番です^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も国産が一番だと思います。

お礼日時:2021/11/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!