プロが教えるわが家の防犯対策術!

政党支持者と年齢層を取り上げた記事を見ていたら、自民党支持者は高齢者が最も多く、同時に若者にも人気であるとのアンケート結果となっていました。

自民党が高齢者に人気で、同時に若者にも人気だる理由はなんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

利権です。


高齢者は旨味を味わえるから。老害に手厚く若者は死ねって政策をしてるからね。

親世代がおこぼれ貰ってる親の利権を引き継げる若者は、当然それでいいから人気です。

そもそも団塊世代の幼稚な革命運動のせいで、諦めが蔓延してるので、若者には人気もクソもありませんね。
    • good
    • 0

逆に、その世代に、立憲民主や共産党が人気が無い理由を考えると良いかもしれませんよ。


昔々、戦後の自民党政権が飽きられ、共産党や社会党に支援された革新都政、革新不正などが全国で誕生しました。ところがバラマキ福祉で赤字が膨らむ一方、その後、有権者は背負った莫大な赤字で酷い目に遭いました。
高齢者はその時代に共産党や社会党に騙された世代。タダの福祉はあり得ない、バラまき福祉の一方で借金すると後で痛い目に遭うという経験をしました。

その後、再び自民党政権が続いて、問題も露呈して、新たな詐欺師に騙されやすい世代が生じて、現在でも記憶が新しい民主党政権の誕生。これが自民党嫌いで野党などに幻想を抱く世代。

しかぁーーし、民主党政権が日本をボロボロにしたのを見たのが若年層。そして、今回の選挙でも分かるとおり、野党が過去の反省も無く昔の革新政党時代と同じ財政の根拠の無いバラマキ福祉。
過去の反省も無く、口先だけで有権者をだまそうとしても、反感を買うだけ。

だから、自民党が人気があると言うより、野党が高齢者と若者に嫌われたと言うことだと思います。唯一、他の野党と違う維新が受け皿になったと言うところでしょうか
    • good
    • 3

若者から人気なのは、野党がろくでもないというのを知っているから。


高齢者に人気なのは、わざわざ政権を変えたい理由がないから。
    • good
    • 1

簡単です!!



少子高齢で福祉や高齢者にお金を使いすぎているからです。

その一方で、少子の方の子供たちは選挙に全く関心が無く育てられ・・

不幸せな方々や高齢者ばかり選挙に行くから

赤字国債の借金が増えています。

なので後の25年位は赤字国債が増加するでしょう。

解決案は、安楽死法案尊厳死を認める立法提案を行い

特別委員会で先ずは審議! これ!

ばら撒きと安楽死、この両輪で行わないと

ばら撒きだけ行うから、ややこしくなっているのです。。

そして重要なのは、気持ちの悪い公明党と連立解消です。

日本が政治に胡坐を組んで、戦わない悪い政治が続いて23年ですよ!

この気持ちの悪い公明党と連立を組んでからです、、
    • good
    • 1

野党批判の回答が多いですが、そういうのは無視するとして・・・


高齢者と若者の支持理由には違いがあって、高齢者の根底は「革新より保守志向」という前提で、自分の生活に利益誘導してくれそうな期待がある政党という認識。
若者は単に、「野党がおかしそう」という短絡的イメージに誘導される情報に踊らされる結果、支持が自民党に流れているということ。
    • good
    • 0

どこの誰が若者が自民と言いたのじゃ?ジェネレーションギャップなら問いかけがどうしてとなるが。

表題は政権交代できない関連で良い。失業と格差とランク社会が自民党の目指す日本で。薄給でも技術立国日本だったが自民党が国民よりも世界の・・・を推進して。組織票と一般票が、上場企業の国家支出利権と絡まった。日本人はすべからく尊厳があった。自民党にかぎらす政党は日本人の尊厳がグローバル社会に合わないから優秀でないとしている。団塊の世代から資産を国庫に入れて、予算を使って日本人を再建すべきと 老人は社会考察いたします。
    • good
    • 0

野党があまりにもぼんくらだからでしょうね‼️(´▽`)

    • good
    • 2

ばらまき政策を、海外から国内向けにした大幅変更した結果


高齢者と若者が思わぬ利得をえられるという構図が見えてきたからですかねぇ。
    • good
    • 0

人気でなく、支持されてるって事では?



あの安倍政権が、モリカケ・さくらでクソミソに言われながらも7年余の地長期政権、何故?やっぱり悪夢の民主党政権のトラウマでしょう。

7年余の間に、野党は反省どころか離合集散の繰り返し、共産党と共闘も辞さず政権交代を目指すありさま。共産への国民の拒否反応など、世論をまったく無視状態。

これでは、自民が腐敗してると云っても、国民は安定を選ぶはず。高齢者、若者に関係なく……
    • good
    • 0

自民党が高齢者に人気なのは昔からですが、最近は若者にも


支持されているみたいですね。

安倍首相の時代に雇用が向上し失業率が大きく改善されました。
コロナ前は日本中で人手不足が大きな課題になっていました。
また、安倍首相は経済界に対して賃金アップを要請していました。
さらに菅首相も経済界に賃上げを要請しています。
https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/191226/e …

賃上げ闘争などは本来はリベラルな野党が要請するべきことなの
ですが、現在は自民党政権が率先して担ってくれている状況です。
近年の状況しか知らない若者には自民党政権は労働者・若者の味方
という認識になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!