プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の大統領経験者って、退任後に犯罪者扱いされたりして大変ですね!

A 回答 (8件)

そういうシステムですから、、、。



文在寅は、死刑だとか、、、。
    • good
    • 1

韓国の大統領の末路は、亡命、暗殺、自殺、逮捕・収監、身内のスキャンダルなど決まって不孝に見舞われますが、これは韓国の大統領が「1期5年」という構造上の問題が大きいです。


韓国の憲法は大統領に対して、国政の最高責任者として絶対的な権限を与えています。
国軍の統帥権もあり、国家財政の権限、裁判官や閣僚の任命権、選挙管理委員会メンバーの任命権もあります。
このように権力が集中する構造故に、汚職や腐敗を生みやすいことにもなっているんです。
    • good
    • 0

「在任中は訴追できない」とかいうルールがあるんじゃないかなぁ.



まあ, すべての大統領経験者が「犯罪者扱い」されたわけじゃないと思うけど.
    • good
    • 0

扱いではないですわ。

実際に数々の犯罪(※殆どが一族郎党絡みの贈収賄や木利権回し)を犯してますわ。
次期酋長候補の反日極左、イ・ジェミョンの場合、政ではなく金儲けの手段としている事は韓国人自身が認めてますわ!!
    • good
    • 0

その点日本の総理は良いですね。

森かけも、桜も、実際にあったはずなのに、有罪になるかはまだわからないし。これで最終的に無罪になったら、上級国民性以来の政治家と公務員に甘い司法と警察がまかり通るゆがんだ日本の悲しい実態が確定なのでしょう。
    • good
    • 0

韓国大統領就任=死亡フラグwwwwww

    • good
    • 0

韓国の大統領の権限が民主主義国家とは思えないほど強すぎる。

 それに、仲間意識が異常に強いゆえ、大統領とその身内と仲間が好き勝手な事ばかりやる。 汚職や身内の不法な登用は当たり前。 政敵は非合法な手段でつぶす。 敵対する政党が政権を握れば、全ての犯罪が暴かれるのは当たり前の話し。
    • good
    • 0

一人でしたかね。



それを除いた全員が悲惨な
ことになっています。

あそこは易姓革命の国です。

つまり、政権が代わると、何もかも
根こそぎひっくり返る。

悪いことは全部、前政権に押しつけ
ます。

従って、前政権との継続も失われ
ます。

だから、慰安婦合意や徴用工合意、竹島合意も
平気で反故にします。

要するに、近代的な民主制がまだ
根付いていないのです。

なにしろ、まともな選挙が行われた
のは、金泳三大統領のときで、
実に1993年の話です。

それ以前は軍事独裁国家で、北朝鮮と
似たり寄ったりの国だったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!