プロが教えるわが家の防犯対策術!

難民を受け入れるのと、外国人労働者を受け入れるのは、結局、同じことですからね?

どうせなら、国際的評価が高まる受け入れ方をした方が良いですよね?

自民党政府は大量の外国人労働者を受け入れ、更に家族の呼び寄せや、永住も認めると言うてますからね?

A 回答 (4件)

移民を受け入れて散々な目にあっている国も多く、EU諸国では受け入れしない風潮になってきています。


また、このベラルーシの移民問題は深く悪意に満ちており、受け入れられるものではありません。
移民を受け入れない事で国際的な評価が下がる事はなく。逆に高まることになるでしょう。
    • good
    • 1

日本政府は日本の国益のために存在します!


日本政府はボランティア活動をする組織ではありませんそこを間違って解釈してませんか?
とくに多く外国人労働者を受け入れているのはベトナム人ですがそれは日本にとってこの国が国益につながる国だからです。
ベトナムは共産主義の国です。
民主主義の国と交渉するよりも早くで結果を出すことができます。
このベトナムという国は南北に長く国境を接している国が多くあります。
この国を発展させることでそれらの国に日本の影響力浸透させることができます。
この国はインドに近い。
日本の次の市場は人口の多いいインドでが‥
インドという国は難しい国で直接乗り込んでいくことにはためらいが出る国といってよいでしょう。
ですからベトナムなのです。
日本という国は基本的に日本人による日本人のための国なのです。
もちろん世界貢献は先進国として必要な義務でしょうが基本を忘れてはいけません。
国境も接していない国益ももたらさないそのような国の難民を受け入れることは日本政府は当然しません。

貴方に宿題を出します!
ネオナチについて勉強してください。
どうしてこのような組織が誕生したその経緯も勉強しましょう。
    • good
    • 0

難民と、外国人労働者って、別もんじゃない?


日本社会に溶け込む意欲があるか、仕方なく来るのかで随分違いますよ。

フランスやイギリス、ドイツとかの欧州各国のテロは、殆ど難民やその子孫が母国と同じ生活環境にたどり着けずに犯罪に走っている。
移住先に溶け込む意欲のない別の文化圏の人間は、何れ社会のはみ出し者になります。
はみ出し者の末路は、ほぼ犯罪者です。
    • good
    • 0

>国際的評価が高まる受け入れ方をした方が良いですよね?



受けだけを考えればそうです。でも、受け入れた難民がそれなりに定住できるというのは大前提。

日本が受けいれたカンボジア、ラオス、ベトナム難民は、職の不安定さ、子弟の教育の低さなどを考慮しても、かなりの成功事例です。カンボジアの人は帰化後に、その後政権が安定した故国に職を求めた人は意外に多いのですが、ラオス難民は反パテト・ラオ、ベトナム難民は南ベトナム地域からの脱出者なので、故国に戻るという選択肢はありません。

中東系の人を受け入れるとしての課題は主に食事です。欧州には中東系移民社会があちこちにあるので、ハラールフードは簡単に入手可能で、特に高価格ということはありません。日本とは全く環境が違いますので、こういう現実を知っている中東系難民はマレーシアやインドネシアを志向します。百歩譲ってシンガポール、タイです。

互いに不幸になるマッチングを望む人は多くは無いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!