電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっき、自転車で派手に転倒して擦りむいて両足が血だらけで痛くて歩けないので道路の脇に座っている状態です。
制服でミニスカで、タイツとか履いてないので生足で直にアスファルトに両足擦ったせいで両膝はえぐれて削れたようになり流血、右足の太ももと左足のすねあたりもひどく擦りむいて出血してます。とりあえずどうしたらいいですか?できるだけ早く病院行こうと思いますが、応急処置とかどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 弟に家まで連れて帰ってもらって処置してもらい、泣くほど痛かったですがちゃんと洗ってもらって、ガーゼ貼ってネット包帯付けました
    まだまだ痛いです…
    風呂もできるだけ水当てないようにしたんですが、やっぱり激痛でした

      補足日時:2021/11/24 23:41

A 回答 (7件)

外に居られるのですよね?


応急処置といってもハンカチかティッシュしか持ってないのではないですかね。
さっさと病院にいって洗浄して治療をしてもらってください。
    • good
    • 0

ネタじゃないこと祈ります。


「両膝はえぐれて削れたようになり流血」です。
119読んでください。m(_ _)m
制服JKなら友達、先生呼んでください。親呼んでください。

JKで、ケガしている筈で!!!!!スマホから入力していると思わるのに!!!パソコン状態の改行と感じるのは自分だけでしょうか?????????


とりあえず119呼んでください。お大事にです^^
    • good
    • 1

119をとにかく呼ぶ。

    • good
    • 0

通行人呼びかけるかその場で119ですね

    • good
    • 1

その辺の通行人を呼び止めて、救急車を呼んでもらう。

    • good
    • 0

準備がないと応急処置はないですよね。


普通は親か知り合い呼ぶしかないんじゃないですか
    • good
    • 1

流水で洗ってラップなど菌が入ってこないように覆う。

覆うものがなければ乾燥させて病院へ。
膿んだりしたらもっとめんどくさいので速やかに。

どーしようもないのならその場で119。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!