プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。京大に現役合格するためには何をしたらいいですか?

A 回答 (9件)

がんばって勉強して灘高に進学することです。


それをすれば、半分は受かったようなものです。
    • good
    • 0

勉強したらとよいと思います。


逆に、他の何があるというのでしょう?
    • good
    • 0

今全県模試で偏差値70はありますよね?とりあえず偏差値70以上の高校に余裕で合格し、そこで上位をキープすることでしょう。

大手予備校にも通う必要があります。教えてgooで遊ぶのは高校生からは卒業しましょう。
    • good
    • 1

どんなに遅くても、小5から大学受験対策を始めること。


最低限必須です。
    • good
    • 0

有名進学塾に通って勉強指導してもらい、機会あるごとに全国一斉模試を受けて、自分の学力がどのあたりにあるか常に認識しておくことです。

    • good
    • 0

このサイトに居座らずに勉強する。

    • good
    • 1

京大現役合格者をコンスタントに出す高校に合格し、そこで上位をキープすることです。

    • good
    • 0

この質問だけではあなたの学力の基本情報が何も分かりません。


何をしたらいいかも、それによって当然答えが変わります。
ただ、やみくもに京大に「現役合格」と言っても限度がありますからね。
ともかく大学より先に高校でしょ。
どこに受けるのか、書いて下さい。それである程度判断がつきます。
    • good
    • 0

高校から、河合塾の「高校グリーンコース」などに通いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!