プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強 中学2年生冬
偏差値を1年と半年で45から65になるのにはどれくらいの勉強時間が必要ですか?勉強の質に関しては書物や動画を見て学びましたのでぼちぼちだと思います。

質問者からの補足コメント

  • 平日と休日にどのくらい勉強すればいいかという質問です。分かりづらかったらすいません。

      補足日時:2021/11/25 21:33

A 回答 (7件)

質問してる時点で無理じゃないかな。

これを見る時間さえもったいない。60から壁があるから。息子は65くらいあったけど、昔から毎日6時間位してた。
    • good
    • 2

時間を掛ければ 良い訳でもないよ


要は、理解力と応用力が身に付かなければ
    • good
    • 1

元塾講師です。

偏差値45から65は、すぐは無理です。しかし可能です。私は中学時代、8時間勉強していました。当時、偏差値70はありました。塾に行っていなかったので、学校が終わってから寝るまでの科目別のスケジュールを作り、実行していました。自分で言うのも何ですが、私は小学校の頃からクラスでもトップでした。あなたは偏差値45ということは、現在、平均以下の学力です。もし本気で偏差値を65まで上げたいのなら塾に行く事をおすすめします。集団と個別を両方取り入れている塾が、おすすめです。頑張って下さい。努力は裏切りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2021/11/25 21:42

補足を、拝見しました。

時間で言うなら、平日8時間(夜2時まで)、休日12時間集中すれば可能です。塾でも色々な生徒を見てきましたが、集中力は2時間が限界です。2時間に1回、15分休憩しましょう。もう1つ大事な事があります。勉強好きな友達を1人作りましょう。ライバルがいれば燃えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ライバルはいます!プラスで質問なんですが、時間で言えば平日6時間、休日15時間ではダメですかね?

お礼日時:2021/11/25 21:49

中学二年の冬を12月1日としたら、1年と半年計画なら中学卒業して5月かぁー!



そこは置いといて、誘惑に負けず、自他共に感心する勉強量をすれば、それなりに伸びるはずなので、自分を信じて毎日コツコツと頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、応援ありがとうございます、一年と半年もないことに恥ずかしながら今更気づきました。

お礼日時:2021/11/25 21:47

まずは、10上げる、、


毎日休みなく、寝るまで勉強です。
60には、なります。
その先は、それから考えてください
    • good
    • 1

平日6時間、休日15時間でも大丈夫です。

参考書や問題集も親に言って買ってもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、元塾講師に回答されるなんてとても嬉しいです。今回のアドバイスを取り入れ努力をしてこうと思います。

お礼日時:2021/11/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!