電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、喫煙者は害がない根拠もないのに平気でタバコを吸って禁煙者に迷惑を平気でかけるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• タバコの煙で発作が起きる人たちの気持ちも考えて欲しいです

A 回答 (2件)

害がないからと思って喫煙している人るはあまりいないと思います。

単純に、長年喫煙しているからやめられないとか、煙のことなんか知ったこっちゃないと思っている人が多いのかなと思っています。

ただ、非喫煙者に迷惑をかけないように、かなり気をつけている人もいますよ。
私もけっこう最近まで喫煙していましたが、灰皿が設置しているところ以外では、絶対に吸いませんでしたし、灰皿があるところでも喫煙しない人が通る場所にある場合は吸わないようにしていました。
都会では吸えるところがかなり少なくなったのでやめましたが。。。

今、コンビニに来たのですが、車の吸い殻をコンビニの灰皿に捨てたと思われるものが、灰皿の外にも数十本落ちていたので、掃除しました。
こういうことをするヤツがいるから、喫煙できる場所がどんどん減るんだと思うんですけど、そういうことを考えない人も多いですね。
喫煙者が全員、非喫煙者のことを考えて喫煙すれば、喫煙場所がここまで減るのはもう少し先にだったかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

政府がタバコ販売を容認してはるからやろね!

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました