プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事場が嫌でやめました…
人間関係に疲れて…

そのせいで人を信用できなくなりました

よくしてもらった人にも裏切られて

こんな体験した人いますか?

A 回答 (3件)

海外に移住するというのはどうでしょう?日本ほどネチネチした人間関係ではないですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2018/10/blog-pos …
    • good
    • 0

No.1の回答者です。



私はもう限界だと感じたときには深刻な不眠症になっていました。
通院しながら休養して、結局一年近くかかりましたよ。
疲れていても目が冴えて眠れない状態でしたので、
もとに戻るのに時間がかかりました。

期間は人それぞれのようです。
私も当時いろいろ調べましたが、数週間で復帰できたという人もいましたので……。

あまり無理して追い込みますと、復帰にもそれだけ時間がかかります。
一番怖ろしく感じていたのは再発でした。
それで、復帰までに時間が多くかかったのだと感じています。

慌てないことが一番だと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になりました!

お礼日時:2021/11/28 01:56

こんにちは。



私も以前勤めていた会社が倒産し、短期派遣で食いつないだ時期がありました。
これ以上ないだろうというくらい嫌な思いをしましたよ……。

裏切られることはありませんでしたが、人間不信になりました。
これ程ギスギスした社会があったのかと。

今でも、同じ環境に戻ろうとは決して思いません。
最悪でした。

私よりも早く辞めていった方も複数いましたし、
個人的な問題ではないと感じていました。

仕事自体が嫌で辞めていくケースは少ないかもしれませんよ。
人間関係、職場の雰囲気の劣悪さで辞めていくようです。

辛い思いをなさって退職されたのなら、
しばらく静養が必要だと思いますよ。
私も、すぐには次の職につけませんでした。
闘う気力が無くなったように感じましたね……。

やる気が自然に回復するまでは静養が必要だと感じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

毎日毎日辛くて死を考えしまいます…

どれくらいで仕事に戻るのにかかりましたか?

お礼日時:2021/11/28 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!