アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じカロリーだとしたら、白米と肉だとどちらが太りますか?

A 回答 (4件)

白米かな


お肉はいっぱい噛めるから痩せると思う
    • good
    • 1

たくさん食べた場合、必要なカロリーの全てを肉でまかなうというダイエット法は昔からあって、これを実際に目が点という番組でやったことがある。


ずいぶん前なので詳しいことは覚えていないが、確か2週間一般人を宿泊施設にかんずめにし、肉だけダイエットを実施したところ、普段食べているカロリーと全く同じなのにやせたのだ。
白米は炭水化物なので、カロリーの全てを白米にしたら太ることは常識の筈。
ただ、やせるという観点からは、肉だけダイエットは効果的かもしれないが、健康という観点からは、良いとは言えない。
    • good
    • 2

白米です


肉は消化に悪いので栄養の吸収力が落ち便として排出されますが
白米の場合は栄養素が高い割には吸収しやすいので
プロレスラーや相撲取りなどご飯山盛りがメインです
    • good
    • 0

同じカロリーなら白米が太ります。

たんぱく質は過剰摂取しても貯められずに分解して排出されてしまいます。肉の方が白米よりたんぱく質が多い分、肉の方が太りにくいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!