プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月11月10日に、ハローワークで、紹介してもらった企業が、今書類選考だと言うので履歴書等をだしたんです。それからして、企業から私に質問あって、電話が1回、2回あって、そこで私が電話で答えてたんです。

それから、今、全然連絡ないんです。なんか企業の人が言うに、かっこうがよろしい事を言ってるんですよ。(障害者枠の求人で、私が応募)「こんな状況(選考)ですよと言う状況を都度都度連絡します、とか、「採否を放置するとかはしないので。」とか「もし、選考が上手くいけば、来月に一度会社の風景を見てもらって仕事ができるかと言う事を見てもらいます」みたいな事を言ってたんです。

後、他の所も決まれば御一方(電話を1本)くださいと言う。。

一応ハロワ求人では結果7日とは書いているものの、2回目以降今でも連絡ないから、もうダメと言う事ですよね?ただ期待持たせられるだけで。。

一応他、あればいろんな所を応募したりしようととは思います。

質問者からの補足コメント

• 今日ハロワ経由で聞いてもらおうかと思ったんですけど、なんか聞いてくれそうにないような職員なんで止めました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/29 20:53

A 回答 (2件)

ハロワ求人に書いてあった7日というのは目安だとしても遅いですね。

面接が通ってから仕事ができそうか見てもらうのも変な気がします。万が一貴方が「できないかも」と言ったら、そこからまた別の人を探さないといけませんから、本当に人材を探しているのかな?と。。

善意に考えれば慎重になっているだけかもしれませんが、障害者雇用と言っても、やって欲しい仕事があって、応募してきた人が給料に見合う仕事ができそうか見定めることは普通の求人と同じはずですから。。。

直接かハロワ経由で聞いてみた欲しいが良いかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

どうなりましたか?と聞いてよいと思いますよ。

企業から「他が決まったら教えて下さい」と言われたということは、他にも応募の方もいらして、切羽詰まった方を優先と言うことも考えられますよ。(特別枠なので)
だから、こちらから働きたい!との意志を示すためにも、積極的に確認された方が良いです。
ハロワークの結果は7日とかは、あくまでも目安なので関係ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ(^^)♩一回明日か聞いてみます