アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人(30代主婦)ですが専門学校の面接を控えてます。ヘアスタイルで悩んでます。
ヘアスタイルは茶髪でパーマが少しかかてます。面接時には、髪をまとめて目立たなくしようかと思ってますが、やはり地髪に近い色に染め直しパーマも取る方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

看護学生です。

あまりお役に立てないかもしれませんが、少し書かせていただきます。
まず、ho-iho-iさんは「医療系専門学校」とお書きですが、具体的にはどういった専攻ですか?
看護学科などでは、実際に患者様と接する実習を行うので、実習させていただくという気持ちも持つ必要があります。髪の毛や、服装など身だしなみも、患者様が不快に感じないようにするのは重要です。
といっても、最近は髪の茶色い人も多いので、看護学生全員が真っ黒にしているわけではありません。
患者様が不快にならないような、明るくなく、すこ~し茶色・・って程度なら。。

ho-iho-iさんの髪の色とパーマの程度によると思います。
髪の色がかなり明るければ色を戻すにこしたことはないと思います。実習のある学科でしたら、入学後結局は黒くすることになるかもしれないので、今から黒くしてもいいのでは?とも思いました。
一度社会に出てからまた学校に入ろうとなさっているのは、とても想いがあるのですね。後悔なさらないような面接を受けてください。同じ医療者になれることを楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
少し明るいのでやはり美容室で染め直すことにします
看護学生さんですか羨ましいです
専攻は歯科衛生士ですが実際は1浪して看護師を目指すか悩んでます、もう少し若ければ迷わず浪人するのですが・