アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない悩みですが、アドバイスお願いします。
一ヶ月前くらい、初めてRちゃんと言う子に出会いました。
駅のベンチに座って電車を待っている時、退屈だったのか、話しかけてきたんです。そこで同じ学校、同じ学年と言う事が分かり、少し仲良くなりました。今でもたまに駅で会うと、色々喋りながら一緒に家に帰ってます。
ここから本題です。知り合って少しして、「そう言えば名前なに?」と言う話になりました。Rちゃんは言いましたが、丁度電車が来てたのでうるさく、聞こえませんでした。しかし、コミュ症の私はテンパって「そうなんだ~」と答えてしまいました。今でも名前が分からないままです。今更聞けないです…
分からないままでも良いんでしょうか。
どうしたら良いんですかね…

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、イタリアに住んでます。
    日本語なら、例えば趣味を聞くとして、「..ちゃんは趣味ないの?」と言う感じで名前を知ってないと多分困る?と思うんですけど、イタリア語だと英語と同じで「You」になるので、正直会話では困らないです。このままでも良い…のか…

A 回答 (3件)

質問者さんは日本人なんですよね?

じゃあ、イタリアの人の名前のスペル分からないから教えて♪って言ってみたらどうですか?
    • 0

頭使えよ…。

「日本には姓名判断ってあってさ、フルネームで紙に名前書いたら運命がわかるんだ」とかなんとか。「日本のゲームで…名前を使って…」とか適当にホラ吹け。
    • 0

全部正直に話すのが1番いいと思います

実はあの時電車の音がうるさくて、ちゃんと聞こえてなくて、、ごめん!!名前聞き取れてなかったんだ、もう一度教えてくれないかな、

とかこんなかんじで

あとは分かったら普段の会話からちゃんと名前を呼んであげるとかすればなんにも問題ないかと思います
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…
「え〜、今更…」と思われるのが怖いです。考えてみます、アドバイスありがとうございます!