プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で具合が悪くなりました。
医者にかかるのが一番いいのでしょうが、参考までにご意見をお聞かせください。
会社からの帰り道、上司と途中の駅まで一緒で、上司と別れてから
社用携帯でメールのチェックをした後
急に具合が悪くなりました。耳鳴りがして、うまく聞こえなくなった後
視界が眩しくギラギラしてぼやけてきて、焦点が合わなくなりました。
息ができなくなって、感じた事のないくらいの目眩がして
吐き気か何かもわからないくらい気持ち悪かったです。
異変に気付いてくれた方が声をかけてくれたり席を譲って下さったのですが、ほとんど覚えてないくらい気持ち悪かったです。死ぬのかなと一瞬思いました。冷や汗がすごかったのは覚えてます
途中の駅で一旦連れ添って降りて下さった方がいて、他の方にはお礼もできず申し訳無かったです…
酸欠だったのでしょうか?はじめての事で怖かったです。また同じことが起きるのが少し不安です。
思い出して胃がムカムカしてきました( ; ; )

A 回答 (4件)

冷や汗が出ることについては、非常に気になります。


また、同じような症状に見舞われるのではないか気になるのでしたら、早く検査を受けて、安心パスポートを手に入れましょう。仮に病気が見つかったとして、治療を直ぐに始められます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行くの怖くて勇気出なかったのですがひとつのきっかけと思い受診してみようと思います> _< ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 13:36

まだ、その症状は続いていますか?


まず、内科か総合診療科を受診。検査をして、貧血やメニエール病などを除外されたら、心療内科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院怖くて行けてなかったのですが、症状が出たのもきっかけの1つと思い受診してみようと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 13:38

医者ですね。


また、でますよ、。

早めにに精神科医へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体に症状が出たのは初めてで少し怖いので受診してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 13:37

そういう時は迷わず救急車を呼んでください。


37.5℃以上の熱がなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮せず駅員さんに声掛けるようにします。ありがとうございす。

お礼日時:2021/12/01 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!