dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空腹の状態でエナジードリンクを飲むと具合が悪くなるとか良くないとかいうのをネットで見たんですけど何で空腹の状態で飲むと具合が悪くなったりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 飲んだ後に食事を摂っても体調悪くなりますか?

      補足日時:2021/12/03 16:00

A 回答 (3件)

>>飲んだ後に食事を摂っても体調悪くなりますか?



そこは個人差はあると思うけど、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/03 21:47

カフェインで胃が荒れるから。


お酒もそうです。
空腹で飲むと胃が荒れてしまうのでよくないです。
    • good
    • 3

エナジードリンクを空腹時に飲むと良くないのはドリンクに含まれるカフェインのせいです。

これはちょうどブラックコーヒーを空腹時に飲むのと同じです。

カフェインは胃への刺激が強いので空腹時に飲むと胃を痛める恐れがあります。胃が痛んだり吐き気を催すようなこともあります。従ってエナジードリンクは食後に飲むのが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!