プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活が苦しい
楽な人いますか?。

A 回答 (5件)

ガソリンも物価も高いですよね。

。。

苦しくはないけれど、楽ではないです。
    • 1
この回答へのお礼

高いですよね。

常に自分より上の人が居て、下の人もいると思えば少しは楽になるのでは?

どの様な環境でも、健康で身体が動けば何らかの収入は得られるし、お金が有っても寝たきりでは、幸せを感じられ無いでしょう。
働けることは、幸せな事だと思ったら如何?
    • 1

この世は苦の娑婆で、生まれてきた瞬間から自力で生きる運命を背負い、必ず死に向かってカウントダウンが始まります。

お金がないことが苦しいと感じる人、体が不調で苦しいと感じる方、お金があることが苦労に感じる方など、千差万別の悩みがあり、なんの悩みもない方は少ないはずです。
生活が楽な方は多いと思いますが、そんな方でも悩みはあり、質が違うだけです。
資本主義社会の世の中はキャップストーンの一部が支配するピラミッド社会で、多くの方が苦労して生活をされて、キャップストーンを支えています。

富裕層の家に生まれる90%が再び富裕層になられる一方、貧困者に生まれた90%も再び貧困化するなんてデータもあります。

10%に入るためにはよほどの能力がないといけないようです。
    • 1

楽ですよ。

苦しいのは、収入に見合った
生活をしていないからです。

分相応の生活をしていれば
楽です。

ワタシは、車、スマホ、携帯など
持っていません。

外食、旅行などもやりません。

図書館で読書が趣味です。

低収入でも、十分に余ります。
    • 1

もう、14年間も、まったく使うお金の金額を考えずに暮らせていけています。

ただ、使わなくともいいものには使わない、使うべきところは派手に使っているだけです。見栄を張らない身丈にあったわが道を行く暮らし方です。

コロナが流行りだしてから、カードを使わないで、現金支払いのみとすると、1年間でなんと、100万以上も預金が増えてしまいました。白内障手術をしたり、入れ歯も新しく作ったし、眼鏡も新しいのにかえたし、それなりに好きな旅行も頻繁にしていたんですがね。
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの年金は高いんですか??。