プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き芋にする時、さつまいもは洗いますか?

A 回答 (9件)

洗います。


表面の汚れを落として焼いて、皮ごといただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
皮ごといただくのですね。
洗って焼き芋します。

お礼日時:2021/12/02 21:03

土の中に入ってたものは、基本洗いますよね。

皮剥くとしても。
土が残ってる可能性ありますもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
いつも洗ってますが、焼き芋の時は洗わないと言われたので、、。

お礼日時:2021/12/02 21:01

洗いますよ。


軽くですけどねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
焼き芋は洗わないと言う人いるけど、洗いますよね⁉︎

お礼日時:2021/12/02 21:07

皮ごと食べますので洗います。

皮が香ばしく美味しいですね。(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
洗います。洗って焼き芋にします。
皮ごと食べたことないので食べてみます。

お礼日時:2021/12/02 21:09

こんばんは



洗います。皮も美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
洗いますよね。
皮たべてみます。

お礼日時:2021/12/02 22:14

洗います。

土が付いている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
洗わない人もいるけど洗いますよね⁉︎

お礼日時:2021/12/02 22:15

皮大好きなので、しっかり洗います(^^)♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
洗いますよね⁉︎
皮ごと食べてみます。

お礼日時:2021/12/02 22:37

さつまいもは保存する時は土付きの方がいいです。

保存のもちが良くなります。

調理する直前に洗いますが、時間がある時は水につけておくといいよね。汚れが浮いて取れやすくなり、皮がキレイになります。

土が付いている時は5分くらい水にさらしておき、あまり強くゴシゴシ洗わないで、優しく洗ってあげると
美味しいさつまいもサンになってくれますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
調理する前に洗います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 23:39

タワシで洗います


残留農薬.除草剤もあるので基本どの根菜でも 洗うのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!