プロが教えるわが家の防犯対策術!

可哀想な人を作り出し、富の再分配をする事で、力を集中出来るのは、官僚など公務員(行政)ですよね?

質問者からの補足コメント

• 富が権力だから、反権力姿勢を見せたり、富の再分配とかをしたいんですか?富や権力に憎しみを向ける人が近くにいます。凄く怖い人だし、自分が一番でないのが面白くないみたいです。
    こういう怖い人を煽ってるマスコミは、与党の政治家など民間人に選ばれた民間人の代表が権力を持つと野党と一緒に倒そうとしますが、民主主義を倒して、官僚中心政治(社会主義)にしたいんですかね?

A 回答 (4件)

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ルカによる福音書:19:11 人々がこれらの言葉を聞いているときに、イエスはなお一つの譬をお話しになった。それはエルサレムに近づいてこられたし、また人々が神の国はたちまち現れると思っていたためである。 19:12それで言われた、「ある身分の高い人が、王位を受けて帰ってくるために遠い所へ旅立つことになった。 19:13そこで十人の僕を呼び十ミナを渡して言った、『わたしが帰って来るまで、これで商売をしなさい』。 19:14ところが、本国の住民は彼を憎んでいたので、あとから使者をおくって、『この人が王になるのをわれわれは望んでいない』と言わせた。 19:15さて、彼が王位を受けて帰ってきたとき、だれがどんなもうけをしたかを知ろうとして、金を渡しておいた僕たちを呼んでこさせた。 19:16最初の者が進み出て言った、『ご主人様、あなたの一ミナで十ミナをもうけました』。 19:17主人は言った、『よい僕よ、うまくやった。あなたは小さい事に忠実であったから、十の町を支配させる』。 19:18次の者がきて言った、『ご主人様、あなたの一ミナで五ミナをつくりました』。 19:19そこでこの者にも、『では、あなたは五つの町のかしらになれ』と言った。 19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
19:28イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

油田、水田、遺伝に、御殿、伝説、伝統、 各種ファッションと流行が、庶民の生活を、世襲世を襲う、していますが、金権問題も、森友、加計、統計、 文書通信、選挙口利き銭料金、 重箱の隅を突いて久しい。
 ロッキード事件、最近それらのもの、その間、社会は、コンマ1ミクロンも改善されたのでしょうか。
 宗教問題、庶民の生計問題は、いかにして、解を得て行くのか、フィクションともドキュメンタリーともなっている。 ほとんど、マフィア、ギャング、悪徳コネクションである。

. .
 そこには、彼が債権を見せてもらったあと、現金を見せてほしいと頼んだが、彼ら(『連銀』)には何冊かの台帳と白紙の小切手しかなかったとある。  https://blog.goo.ne.jp/ns-japan/d/20120921?_ga=2 …
.
『 いつのあらゆる時代でも 銀行はローンを作っている
新しい信用貸し
新しい預金
真新しいお金がつくられている 』

『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
 私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。
彼らからそれを取り上げよう
彼らからお金を創造することをやめさせよう
しかし 彼らはペンをちょっと走らせるだけで
またそれを取り戻す充分なお金を作るでしょう
この強力な力を彼らからもぎ取ろう
そうすれば鉱山のような大きな財産は消えるでしょう。
彼らは消え去るべきなのです
そうすればより良い より幸せな世界になります
しかし
もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け
奴隷のままでいるなら
銀行家たちはお金を創造し続け
クレジットを支配し続けるでしょう』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)
当時イギリスで2番目の財産家 ---

『 植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが
独立戦争の主な理由だったのです 』
--- ベンジャミン・フランクリン ---  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .

富の鉱山、源泉労働のようなものから、富の蓄積世襲ルート垂れ流し煽動、枯れ川インフレ、水無し川デフレまで、社会の風景もさまざま口上講談ではある。 インフラ創造から、世界へのサービス、全サービス、演算スピードが向上することは、せかいの力かも、しれない。

• 0

アメリカは数%の富裕層が国全体の資産のほとんどを

所有していると言われており
その富裕層が政治を動かし
富裕層に有利な法律を作り行政をしている
そのため貧困層は病気になっても病院で治療を受けられない

そこを調整するのが行政で
その行政を監視するのが政治です

幸福度ランキングや報道の自由度ランキングが
いつもトップのノルウェーやフィンランドなど北欧の多くが
教育や医療、介護が無償で選挙がある
社会民主主義国家です

社会主義と民主主義は反する制度ではありません
    • 0

可哀想な人を作り出し、富の再分配をする事で、

力を集中出来るのは、官僚など公務員(行政)ですよね?
 ↑
これはその通りです。

この典型が社会主義国家です。

国家が何でも決めてしまうので
国家を動かす地位にある人、つまり
官僚などが強大な力を持つように
なるのです。

だから、社会主義は独裁になりがち
なのです。
    • 0

全ての元凶は、共産党の絶対権力者・志位和夫かも知れない。

あの人は無選挙のまま、もう20年以上も共産党トップに君臨している。
そして住まいは大豪邸、まるでプーチンやルカシェンコのようだ…
    • 0