一回も披露したことのない豆知識

さむくなると車って変な音とか増えるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 異音とかでたらディーラーとかに持って行った方がいいのでしょうか?
    それとも冬の間だけなので次の車検とか待ったいいのでしょうか?

      補足日時:2021/12/05 17:22

A 回答 (6件)

いいえ、不具合が耳に聞こえ出すだけです。

    • good
    • 0

ニャーニャーという音ならエンジンルームに子猫が迷い込んで、しばらく走るとしなくなるのは・・・

    • good
    • 0

異音は、車が古くなるとどうしても出る症状で


気温が暖かくなると出なくなります。
大抵は冬の場合だけですが、1年中鳴ってるようなら部品交換したほうがいいです。
私はまったく放置してますが・・・
音は、車検とはなんら関係ないので通ります。
    • good
    • 0

はい。



車も寒いんですッ!
    • good
    • 2

増えますね。


特にゴム関係は気温が低くなると固くなるので
ギィーギィーとショック関係から音がでやすくなりますよ。
    • good
    • 0

自動車は、エンジンが温まるまでは、異様な音がします。

電車の中でも暖房に依る軋みなのか駅に停車中に歌っている様な変な音がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!