プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です

今日の夜からバイトが入ってるのですが
気圧の影響で頭痛、吐き気、めまいが
酷く働ける気がしません
視界がチカチカして白くなるくらい酷くなるのですが

このような理由で休んでしまっても大丈夫でしょうか

もし大丈夫な場合なんと伝えればいいでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

バイトなんだから、休んでも良いとは想うけど



たびたび体調不良に成るようだと

他のバイトさんを重宝されて、シフトを減らされそうですね
    • good
    • 0

「気象病外来」「天気病外来」で診断書を書いてもらえば、


まあ、大丈夫なんじゃないかな。
(大きな病院くらいにしかない特殊な専門外来ですけどね)

・・・本題・・・

「気圧の影響で頭痛、吐き気、めまいが
 酷く働ける気がしません
 視界がチカチカして白くなるくらい酷くなるのですが

 このような理由で休んでしまっても大丈夫でしょうか」
とバイト先に連絡して指示を仰ぎましょう。

第三者が判断することではありませんからね。
    • good
    • 1

構いませんが、クビにする理由にはなりますよ。

    • good
    • 0

私も気圧の変化で体調崩しやすいです。

今日も生理の貧血も重なって頭痛いけど頭痛薬飲んで午前中行きました。
動けると思ったら休みません。どうしても無理なら休みます、の連絡入れますが。
癖になっちゃったらその後続いちゃうしね…。
休むのでしたら、「体調不良で」って伝えましょう。
    • good
    • 0

気圧の変化でとは言わなくていいです。


正直そんな理由を言われても信じられません。
はぁ?なんだそりゃ?ってなりますよ。

ただ、そんなもので休むとなると今後も頻繁にありそうなので迷惑かけるのが嫌なら辞めた方がいいですね。
    • good
    • 0

気圧の影響?ダメです。

気圧の影響などで体調を崩してたら雇えません。

気圧はいつも違いますから。気圧が変化すると内耳から脳に伝達され、体を順応させようとします。 この内耳が気圧の変化に敏感だと、わずかな変化でも脳に過剰な情報が伝わり、頭痛・めまい・ぜんそく・関節痛・神経痛・ 鬱 うつ など、さまざまな体調不良を引き起こします。 近年、極端な気象現象が目立つようになり、気象病の患者数も増加しています。

これは分かるのですが気圧など毎日変わります。その度に休まれてたら
元もこうもありません。行くべきです。
    • good
    • 0

気圧で体調が変化することはあることなのでその症状を話してバイトに行けないことを伝えたら大丈夫だとおもいますよ!


ただ当日の欠勤なので休むと決めたら早めに連絡した方がいいです!
    • good
    • 0

体調不良で休みたいです、言えば良いかと。


ただ気圧の変化なんて日常で頻繫に起こり得る現象なのでバイト先にご迷惑を掛ける前にまずはその耐性を付けてからバイトに励んだほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

気圧の変化を理由に休むのはナシですが、体調不良で休むのは当たり前のことですよ。


気圧のことは言わずに、「頭痛、吐き気、めまいがひどいので」と連絡しましょう。
    • good
    • 0

体調不良でお休みします!



以上!!

症状聞かれたら、めまいがするってくらい答えときゃ大丈夫。

たかがバイトですよ。

あまりうるさく言われたら職場を変えましょう。
所詮、アルバイトです…(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A