プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過去に焼く10年間勤めていた会社を有給を一度も取らずに辞めてしまいました。40日間の有給損しましたか?

A 回答 (8件)

損しましたね。



辞める時は、有休を全部消化して
から辞めるのが普通です。

その他には、ボーナスをもらってから
辞める、というのも通常です。
    • good
    • 0

どこぞのポイントを期限切れで失ったのを悔やむのであれば、「損」でしょうね。

    • good
    • 0

病気せずに働いてきたのでしょ。

    • good
    • 0

損したと言うより不要だったという結論になります

    • good
    • 0

よく辞める前に有給を取る話は聞く。


アメリカ的な「権利主義」の考えだとは思う。

健康や趣味や勉学のために使えば良かったものを 使わなかったから損したと言うのは おかしなものだ。

子供のご褒美と同じく 働いた証としてまとめて消化(?)するのも 悪くはないだろうが 良いとも思えない。

正直言えば 「くだらない」と思う。
    • good
    • 0

そういうことになりますね。


有給を消化せずに退職してしまったのですから、
損したということだと思いますよ。
    • good
    • 2

かなり損してますね。


会社によっては、余った有給を買い取ってくれるし
40日間分、働かなくても休暇取ってお金になりますからね。
仮に1日の給料が1万円としたら、40万円損したことになります。
うちの会社は、辞める時は有給消化して辞めてますね。
    • good
    • 1

そんなの、長い人生の中で、大した損では無いと思いますが、、、。



その会社を辞めることで、1000万損をした、、、ということなら

確実に損ですが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!