電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちにはたくさんの置物があります。置物(けっこう高価なもの)をコレクションして部屋に飾っています。
妻が買ったものもあります。
あるとき工事の業者がその置物がたくさん置いてある部屋に入り、「なんですか、これは?こんなものを沢山飾ってどうするのですか?高かったでしょう?」と言いましたが、
余計なお世話ではないでしょうか。

僻みでしょうか。

A 回答 (3件)

なんなんですかね、そういうことを言う業者さんは、失礼極まりないというか常識がありませんよね。


多少面識がある方ならまだしも、恐らく初対面の方ですよね。
まぁそんな人がする仕事ですから、あまり良い仕事をするとは言えませんかね。まさに余計なお世話かと思います。もし、あまりに苛立ち、憤りを感じているようでしたら、その業者さんに今回あったことをクレームでなく、こういうことがあり、ちょっと不快であったことを伝えるのも良いかと思います。でも、本当に余計なお世話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことを言う業者さんは、失礼極まりないというか常識がありませんね。初対面です。

お礼日時:2021/12/07 10:21

そうやねえ。

大きなお世話としか言いようがない。私なら高価な置物がたくさん置いてある部屋には、工事の業者ごときを入れたくはないが。(なんでお前ごときに、そんなこといわれにゃいかんの?)という気分ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者ごとき入れたくないです。

お礼日時:2021/12/07 10:20

>余計なお世話ではないでしょうか。


その通りですね!
まさに余計な一言で
仮に褒めていたとしても褒め方ヘタクソかw
と笑ってしまいそうです。

>僻みでしょうか。
おバカさんだと思います。

そういう業者には一言言ってあげてください!
「いくら営業職でなくても、人と会話するのなら話術と言葉の使いまわしをきちんと勉強しろよなw」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おバカさんですね。話術も下手ですね。

お礼日時:2021/12/07 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!