プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初質問です!
身長166cmで60kgあります。
どのような食事、運動、筋トレしたら50kgになりますか?

A 回答 (5件)

…私が165cm55kgなんだけど(3年前は165/52kg)…体脂肪は10%前後


私の元の体重と近い状態になりたいと そういう事ですね?

まず 筋トレはしないで下さい 運動も駄目です
52kgでもかなり貧弱でしたからね(筋トレ前)
更に下って事はもう虚弱レベルですよ

後は食べる量
糖質制限して下さい 白米 麺 パン 等食べなければ痩せれます


因みに私の場合はハードゲイナー体質で
常人の2~3倍ほど食べてます(元々太るためだったが…意味が無いことを数年前に知った…)
食事での目標としてるのは1日平均2400キロカロリー…太れんがね(汗
貴方がやると間違いなく太るので真似はしないように
体質・体格・能力に合わせた基礎カロリーを見つけ出し
それの-100~-300辺りで摂取するようにすればそれなりに痩せますよ
まぁ…基礎カロリー出すのは難しいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね、理想はそれぐらいです!そうですよね、165cmで平均が60ぐらいですもんね!
なるほど!基礎カロリー難しいですね、
まず炭水化物制限してみます!

お礼日時:2021/12/07 23:12

食事は最低でも、基礎代謝を上回るような内容を心がけてください


どれだけのカロリー、栄養素が必要なのかは、性別や年齢、運動量などによっても変わるので、その辺はご自分でお調べください

有酸素運動は1日30分以上、筋トレも全身バランスよく行いましょう
摂取量以上に消費できれば、基本的に人は痩せていきます、必要な栄養を取りつつ、消費して痩せていくことを目標にしましょう

ちなみに
食事制限と運動で55kgくらいまでは落ちるかもしれないけど、そこから先は絶食に近い食事制限をしないと落ちていかないと思います

つまりご自身の健康を考えるなら、あなたの身長に対して体重50kgは、非現実的な目標と言うことになります
無理をして摂食障害になると簡単には回復できませんから、体調の変化には十分お気をつけください

この手の質問者さんが見落としがちなのは、美しさを測るのは体重ではない、体型であるということを失念しがちなことです
よく言われることですが、体重計より鏡を見ろ、ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
そうですね、基本的なことをし、まず健康を大事に少しずつ落とせるように心がけてみます!

お礼日時:2021/12/07 15:05

体重の増減は食事量(摂取カロリー)でほぼ決まります。


1日の摂取カロリーの目安を「目標体重×30」にすると良いでしょう。
貴方の場合「50kg×30=1500kcl」です。
食事は3食に分けてバランス良く食べましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど
1500キロカロリー!難しいそうですけど、
目指してみます!

お礼日時:2021/12/07 14:25

無理なく痩せてください。


16時間ダイエットってきいたことありますか?
一日の内、食事時間は8時間以内、16時間は断食するというものです。
運動と筋トレは意図的に区別する必要性はないと思います。

全身運動:走る、水泳 などを意識して行えばいいと思います。
筋肉はトレーニングでつけるより、運動で自然に整っていく方がキレイに落ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聞いたことあります!そうなんですね!
仕事場に20分かけてますが、それと別に走った方がいいですか?

お礼日時:2021/12/07 14:23

食べ過ぎを改めるだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食べ過ぎ良くないですよね、間食を抑えると痩せますか?

お礼日時:2021/12/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!