アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍に、マスク着用せずに、営業マンが、自宅訪問することは駄目ですよね?

今日、昼間に、マスクせずに、営業マンがきて、その帰り際に、個人情報である携帯番号を聞かれました。(もちろん番号教えてません)

また、通った際、伺うとかも言われました。

次、マスクせずきたら、注意していいですかね??

A 回答 (11件中1~10件)

営業失格。


その営業に主義主張があろうが関係の無い話。
営業と言うのはその会社の顔なんだから、その営業の振る舞いはそのままその会社の方針という事。
しかもこの時期マスクをしてこない外部の人を嫌がる人は多い。
嫌がる人が多いのに営業がマスクをしないという事はその会社はお客に気を使う気が無い会社という事とイコール。
お客の事を考えずにお客に気を使う気のない会社となんか付き合う必要は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくよくわかる回答でしたので参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:28

もうさ、いい加減にしなよ。



コロナはもう普通の風邪なのよ。
オミクロンだかオロナミンだか重症者も出なけりゃ死亡もする人もいないじゃん。

ましてこの日本で流行ってねーし。
東京都で感染者が8人とか言う数字だろ。
それって交通事故とか、脳卒中とか、心臓発作とか、
そういうものより少ない数字じゃん。

つまり生活の中のリスクととらえるべきなのよ。

みんな交通事故とかインフルエンザとか脳卒中とか風呂で溺れるとか
階段から転げ落ちるとか、そういうリスクがあるのを承知で
社会生活をしているわけだろ。

その中の一つにコロナがある、というだけというとらえ方をすべきなんだよ。

コロナだけ特別扱いしてワイドショーに乗っけられて大騒ぎ。
いい加減にしろよ!ってんだよ。

もうマスクなんていらねーって!
そんな簡単にコロナなんかになりゃしねーよ。

1200万人で8人だぜ!
こんなのに当たるくらいならとっくに万馬券5回も10回もとってるよ。

10人としたって120万人に一人。
120万回一生をやったとして一回だけコロナになるだけ。

それって一般的にはならない!ということなのよ。

なっちゃった人はよっぽど運が悪かったということだよ。
そういう奴はいることはいるんだよ。
でも一般的にはならないのよ。

飛行機で落ちて死ぬ奴もいる、けど一般的には落ちない、安全。
だから乗るんだろ?
同じだよ。

なので、マスクなんかもういらん。
    • good
    • 1

人の意見を聞かずとも注意した方が、相手のためにもなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:26

床下換気扇て詐欺でしょうに。

    • good
    • 0

現在、マスクをせずに訪問販売することを


質問者さんが「常識外れ」と感じているのなら、

もし、その営業マンに発注しても「常識外れ」のことを
やられるだけです。

注意ではなく「二度と来ないでくれ」と言っても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:26

次からはインターフォンごしからお断りしましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:26

どんな営業マンでも言葉の取っ掛かりなしに話はできません。


それが注意であったとしても、取っ掛かりができたと喜ぶでしょうね。
相手が口を開けば開くほど歓迎されます。
是非してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:27

営業マン失格ですね。


即刻その会社に通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:27

いいですね。



私なら対応しないです

おひきとりください、

ですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 18:27

営業マンでなくて、個人情報屋では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

床下換気扇の営業マンでした。

お礼日時:2021/12/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!