アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師は思う存分生徒をぶん殴って厳しく教育すべきだと思います。

質問者からの補足コメント

  • どうぞ。ぶん殴ってください(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/08 01:13

A 回答 (9件)

なんでも力で解決するのはどうかと・・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2021/01/blog-pos …
    • good
    • 0

程度の問題だとは思いますが…


ただ体罰一切を禁じるのであれば、厳格に法律的に罰すべきだとは思いますけどね。
いじめなども暴行罪として通報すべき。
    • good
    • 0

学校だけじゃありません。



家庭でも必要です。

子供の人権が、なんてやっているから
つけあがるのです。

家庭内暴力などは、子供を殴らない
家庭に多いように感じます。

子供など、動物と同じなのです。

イケないことは、問答無用で
イケないのです。
「学校で体罰は必要だと思いますか?僕は思い」の回答画像7
    • good
    • 0

体罰を受けた理由を本人が納得し得るなら、しかもそれしか指導の方法が無いなら超法規的措置の如く、建前上は認められなくても必要な場面があるかも知れない。

但し、体罰が多目に見られていた昔の教育現場でも、卒業式後に、生徒が体罰受けた教師にお礼参り、などと言う物も有ったし。そういう事も含めて教師の方にも覚悟があるのなら、必要かどうかは教師次第と言う事になるでしょう。
    • good
    • 0

加減ができる教師なら問題ないが


行きすぎて半身不随とかの裁判あるし、学校以外の会社行ってない教師には
加減は無理だと思う。
    • good
    • 0

なんていうか 今は個人主義が先行し始めちゃって


スマホもあるし頭でっかちな子供が増えたんだと思いますよ

でもスクールウォーズみたいな体罰全盛期の僕からしたら
体罰って先生の生徒に対する愛があるかどうか?
生徒もそれがわかっているから体罰あっても
反抗はするけど
その先生を嫌いになるとかは無いんですよね

いまだと先生自体も加減わからないし
やり過ぎちゃう人もいますからね

中高生なんかはバカやりたい時期でもあるし
思春期もありますからね
それを抑えるのに言葉なんかじゃ響かない時なんて
いくらでもある
親でも僕なんかだと馬鹿だからしょっちゅう
親父に殴られてたけどね

体罰は「やっちゃダメ」をわかりやすい
形で体に覚えこませるんだよね
できる出来ないは別にして
恐い先生は必要だと思いますよ
    • good
    • 0

悪い事したら、鉄拳ありです。


そもそも家庭で躾ける、、

社会人になってからでは、誰も言ってくれないので

鉄は熱いうちにうたないと
    • good
    • 0

まずは、まっさきにあなたが


ぶん殴られまくって、厳しく教育されるべきでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

教師が体罰するくらいなら、学校内に警察を常駐してもらうなり、したほうが良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!