プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、こうだから生き難い。
日本は、こうだから生活し難い。
日本は、こうだから生活が苦しい。
と、思う点を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    日本は、これだから生き難い。
    日本は、これだから生活し難い。
    日本は、これだから生活が苦しい。
    と、思う点を教えて下さい。

      補足日時:2021/12/09 20:08

A 回答 (7件)

日本は、こうだから生き難い。


 ↑
世間体ばかり気にするので
生き辛い。



日本は、こうだから生活し難い。
 ↑
弱者のフリして、甘い汁を吸っている
のが多いので生活し難い。



日本は、こうだから生活が苦しい。
  ↑
頑張っている奴から、税金という
罰金を取り立て、
怠け者には、給付金、生保など
のご褒美を与えているので
頑張っている奴の生活が苦しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/09 20:08

地震や台風が怖いです。

満員電車も怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害怖いです

お礼日時:2021/12/09 20:08

日本は、世界中でも、かなり生きやすい国ですけど。



ただ、家が小さすぎて、狭い部屋。住み心地が悪いので、一人暮らし傾向が増え、家族の大切さが無視されているのが、悲しすぎますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとり暮らし増えてます

お礼日時:2021/12/09 20:09

あえて挙げるなら、四季の変化がはっきりしている。


これは、資源に乏しい日本には、特にこの冬のように、寒さが厳しく、しかも電気、ガス、灯油などの光熱費が高騰すると、家計が大変苦しくなります。
 日本がハワイのような、常夏の国になれば、他は治安も良く、生活し易い国になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資源乏しいです

お礼日時:2021/12/09 20:09

年金政策が破たんしているのに政府は無策で、定年延長で年金の支払いを先延ばしするという高齢者の首を絞めることをしています。


かといって、子育て世代に優しいかと言えばそうでもない・・・
結局のところ、若い世代も高齢世代も生殺しすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやられます

お礼日時:2021/12/09 20:10

少数の人達の意見はその根拠の有無にかかわらず、声がただデカいだけの、一見まともを装った人達の意見に掻き消されてしまいやすく、またそういった状況を見かけながらも、擁護する人達が少なかったりもするため、世の中がたとえおかしくても、“おかしい”とそう言ったほうが叩かれるという、摩訶不思議な社会になってしまっているところ、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/09 20:10

ない。

弱い者のみ感じることだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/09 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!